自分のタイミングを大切に♡跳べない高いハードルは、しんどいだけ!跳べる高さがいいよね♡ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




クライアントさんとお話しさせてもらって

現実はダミーだ!って
頭ではわかるんだけど
苦しくなる...笑い泣きっていう素直な感情お願いキラキラ
伝えてもらったので


そのときに、私がお伝えしたことを
とっても簡単に♪





気になるあの人や
引っかかっている行動
嫌な気分になった出来事...




現実はダミー
これらの↑出来事を通じて




長〜い間
パンドラの箱に
(嫌な事を閉まっているという意味で)

眠らせていた感情たちを刺激する爆笑





パンドラの箱の中には

思い込みの癖
受け取り方の癖
そう感じること、感じたこと...など



思い出したくない記憶や感情が、眠っている😪






刺激されると

気になったり
場合によってはイライラして

どうにか隠そうと、誤魔化そうと取り繕うのは




パンドラの箱を開けたら

自分の価値が下がってしまう!




そんな
不安や恐れの感情が、眠っているから。







不安や恐れを感じ取ると


開けられないし
開けたくないし
手放せない...。




でね、手放せないでいるから

手放せないと思っている自分を
また責めたりする笑い泣き




そんな気になるんだよね。






無意識に押さえ込んでいる
記憶や感情を思い出すことは

自分にとってリスクのあることだ!!
信じている今が、ある





その場合
手放すという行動が

人によっては
ハードルが高すぎる!ことがキョロキョロ






そうなると
もっと自分を責めてしまったり
自分の価値を下げてしまうから

苦しいままになる笑い泣き






パンドラの箱は(笑)

開けなくてもいいし
手放さなくてもいいニコニコ





手放そうとするよりは


開けたくなったとき!
手放したくなったとき! でいいじゃん♪






頑張って、頑張って
これ以上まだ頑張って


それでも手放そう!
必要のないものを見つけよう!としなくても
いいんじゃないのかな?と、思うんだ♡







私がいつも大事だと思って
お話をしたり、お伝えさせてもらっているのは



自分の
タイミング!!


それだけは!
見誤らない方がいいニコニコ





もしかしたら
ずっとしんどかった??って

気づけたことが
自分で自分を、大切にしている行動だから照れ





そこをいっぱい褒めたり
認めてあげたら

自分に安心を
与えてあげられるんじゃないかなニコニコ




ハードルは自分で設定!
自分のタイミングで!

素直な気持ちを大切に♡











それでは素敵な週末を♡
今日もみなさんのおかげさまニコニコ
また来週♪