それも、癒し♡知っているだけが、自分じゃない!?【気づいていない自分】の方が多いかも?! | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。

 
こんばんは YUKIですニコニコ
 
 
 
 
 
心と体を癒す、もうひとつの方法。
 
 
 
 
心も体も
一度覚えてしまうと
リピートしたがる爆笑
 
 
 
ポジティブでも、ネガティブでも。
 
 
 
体験を体が覚えている↑ということに触れたけれど
 
 
 
 
賢い心と体は
 
期待に
応えようとする体
っていうのも、つくりだす。
 
 
 
 
自然とね。
 
 
 
 
 
生きてきた年数分の
経験と体験の積み重ねが、あってこそ。
 
 
 
 
人間って、奥深いなぁ〜お願い
気づきとともに、感動する。
 
 
 
 
 
親や、まわりの人から
言われたこと
 
 
 
言われてはいないけれど
 
こうしたらいいのかな?と
察して動くようになったこと
 
 
 
 
察して
 
こう在ったら
自分という存在を
感じることができる...と経験したこと
 
 
 
 
大人になっても
あたりまえのように、続いていたりする。
 
 
 
 
 
 
 
長男として?
嫁として?
責任者として?
母として?
 
 
 
それぞれの役割の
求められたと感じたものだったり
 
 
想像の中の
在り方だったり
 
 
 
 
在り方のクセが
体に染みついている。
 
 
 
 
あたりまえのように
染みついている。
 
 
 
 
 
染みついていて、いいんだよ。
 
 
 
 
 
 
その在り方の中に
自分らしく在るまえに
 
誰かの期待に応えている自分が
居るかもしれない。
 
 
 
居ていいんだ。
 
 
 
 
 
その存在を、浮かび上がらせる。
自分の中で。
 
 
 
 
 
居るという自覚
意識するということが
 
 
 
自分が、誰かのために
行動している!という
 
 
今まで
あたりまえすぎて
表出させてこなかった
自分の存在
 
認めることになる♡
 
 
 
 
 
自分で自分を
受け入れる。
 
 
それも、癒し♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もみなさんのおかげさまニコニコ