わかりやすいけど、気がつきにくい!体は、しんどいことにも慣れていく。心と体を癒すには?! | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




体が疲れている
体がしんどい...




そう感じるとき
それは

体験を
体が覚えている...から、という場合も
あるかもしれません。





体が反応する。




嬉しいことも
びっくりしたことも
感じたストレスも





体が反応すると
思考も反応する。





ポジティブな体の反応なら
ポジティブな思考。



ネガティブな体の反応なら
ネガティブな思考。





体の状態=思考の状態




わかりやすい





わかりやすいのだけれど
あたりまえすぎて



気がつきにくい


気がつかないから
繰り返す。





しんどいことに
体も慣れる



感じるしんどさは
人それぞれだけどね。






私の場合は、体験によって
体が身構えて
しんどさを感じる瞬間があることに
気がついたことがあって


あー、このまま慣れたくない!
思ったんだ。






心も体も賢いし
自分を守ってくれる最高の存在だからこそ!!

このまま
しんどいことに慣れていくより



身軽さや
軽やかさ

しなやかさや
包容力



気持ちがいいな♡
心も体も感じることを

ますます増やしていこう!と
意識して、決めたんだ照れ






どんな体験や経験であっても

自分の在り方で
出来事の見え方は変化する。






今しかない、と捉えると
過去も未来もないことになる。



見え方が変化するということは
過去も未来も、変化する爆笑






心と体が

疲れているなー
しんどいなー...というときは


出来事の見え方で
心も体も癒される...ことがある♡











今日もみなさんのおかげさまニコニコ