理想の子育てをしたいなら、今からしたらいいだけ♡ | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

そこに行かなかったら

たぶん出会えなかったであろう人たち。

 

そこで一緒に過ごさなかったら

そんなに深い関係は作れなかったかもしれない人たち。

 

あなたの心の中にも、思い浮かぶ人たちがいますよね。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 


実は先日、「ビジネス実践講座」に参加してきました。

 

企業研修をサポートしている人たちへの講座。

 

そこに、私は関係ないと思っていたんですよね。

  

 

「ちこちゃん、参加しない?」

 

声かけられたとき

 

「なぜ私?」

 

そう思いました。

 

 

声をかけてくださった講師はとってもすてきな方。

 

営業されているわけじゃないってわかったので

 

「なぜ私?」の答えを探しに参加してみたんです。

    

 

その場にいった瞬間に

 

「大丈夫か、私?」

 

すっごく不安に><

 

 

講師も参加者さんもどちらも人脈の広い会社経営者さんばかり。

 

そして、皆さん、お互いのことをよく知っていらっしゃる様子。

 

 

「場違いのところに来てしまった。」

 

「でも、講師から声をかけてくれたんだから大丈夫。」

 

「私もこの場にいていい人だから、今いるんだ」

 

 

大丈夫、大丈夫

 

心の中で唱えながら

必死に座っている中、講座スタート。

 

    

そんな私の心をほぐすかのように

かわいいイラストのカードを使った自己紹介。

 

 

今、感じていること

選んだカードから受け取ったメッセージ

 

それを伝えあうことで

 

表面的な

肩書に囚われた自己紹介とは

全く違うものになりました!

 

  

自分や相手の人となりが伝わり

一気に心の距離が近くなった感じ。

 

   

 

「これをね、企業の研修で使っているんだよ。」

 

「ちこちゃんなら、子どもに使ったらいいよね。」

 

   

企業研修って、人を育てる研修

 

本質としては子育てと変わりませんよね。

  

 

表面的なものに、いかに囚われていたんだろう、私。

 

 

そんな囚われを

「しつもん」というツールを使って

どんどんはがされていった3日間。

   

   

社長であっても、ママであっても関係なくて。

    

 

「私」という一人の人間として、他の人と関わっていく。

 

 

そういうときに、このイラストカードのような、すでに私がたくさん持っている「魔法の質問」のツールをつかっていくこと。

 

 

本当に、魔法のように、悩み事を解決していけるツール。

 

魔法のように人間関係がよくなっていくツール。

 

 

そんなツールをたくさん持っているのに。

 

自分の子育てに使って、うまくいっているのに。

 

 

怖がって、自分の中だけに抱え込んいるものが、なんてたくさんあるんだろう!

 

そんなことに気が付かされました。

 

 

伝えたい想いがあるなら

 

怖さを乗り越えて

 

進むことができるはず。

   

 

だから

 

 

「しっかりと伝えていこうよ。」

 

 

私、背中を押されに行ったんだと思います。

   

よりたくさんの人の背中を押すために。

  

   

私が、背中を押したいのは…

 

「こんな子育てがしたいのに、できてない」

 

そんな風に悩んで自分を苦しめているママたち。

   

   

大丈夫!

 

やりたい子育てがあるなら

 

その子育てしようよ!!

 

 

子どもの年齢も

 

自分の年齢も

 

全然関係ない!

 

 

不安だったら、私が支えるよ♡

 

 

大丈夫♡

 

 

一緒に

 

あなたの理想の子育て

 

叶えていこう!!


 

I love you!!

 

 

一人でも多くのママに伝えていきたいです。

 

 

 

一緒に、時間を過ごしてくれた

 

ぺーちゃん、めぐりん、あおちゃん、青ドン

 

ありがとうございます♡♡

 

 

あなたが今日も明日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、あなたの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

※全ての記事のシェアはご自由にどうぞ♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

 

お子さんの可能性を広げるために♪

 

子育てをより楽しくするために♪

 

ママとお子さんの人生をより豊かにするために♡

 

 

ママとしてだけじゃなく

一人の「わたし」として輝けるために

 

絵本や読書を通した親子コミュニケーションを提案しています。

 

 

今なら、

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

絵本と読書でママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

想いを伝える力がぐんぐん伸びる!
読み聞かせと読書の魔法♡


メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ