「世界一のコーチ」といわれる人がやっていること | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

あなたの「こうなりたい」と思う「欲しい結果」はなんですか?

 

それを得るために、対話によって、その人の「思考のクセ」を変えるサポートをするコーチという仕事。

 

「世界一のコーチ「」と言われている、トニー・ロビンズの動画を見て、ハッと、気づいたことがありました~!

 

 

こんにちは!長安知子

 

最近、英語の勉強も兼ねて、コーチングや心理学の動画を英語でみています。

 

興味のあることを英語とからめると、無理なく続けられますね^^。

 

 

今朝、見たのはトニー・ロビンズの動画。

 

この視点、面白いなーと思ったのでシェアしますね。

 

It’s a muscle.

The mind is a muscle.

Emotion is muscle.

I think the most powerful muscles are invisible force muscles.

It’s your spiritual emotional muscle.

 

マインドセットも感情も筋肉。
 

一番パワフルなのは「見えないチカラ筋」。
 

精神と感情を司る筋肉だ。

 

 

私、英会話教室をしていたとき、よく保護者さんに伝えていました。

 

「英語は筋トレと一緒ですよ~。

 

毎日、口を動かす。

 

毎日、しゃべることで上達していきます。」

 

 

「メンタルも、おんなじか~!!」

 

って、ガツンと決ました。

 

 

精神と感情を司る「見えないチカラ筋」が一番パワフルなものだから、トニー・ロビンズは常にトレーニングをするそうです。

 

「そうすることで過去に悩んでいたことにも悩まなくなる。

 

私は偉大ではなくて、ただ精神の訓練を怠らないだけだ。」

 

 

そういって、動画ではどんな時にどんな心理学的ワークをするかが紹介されていました。

 

 

それを見ていて、私、どこかしら、思い違いをしていたことに気がついたんです。

 

今まで「不安をなくす方法」を探していて、それが分かったら、不安はなくなるって思っていました。

 

 

メンタルプロデュースを学んで、不安になる仕組みと、どう不安をとっていくかが分かったから、もう不安になることはないって思っていたんですよね。

 

だから、新しいことを始めて、不安になると、「あれ?おかしいな。」って感じていました。

 

 

何かを学んで、体感して、理解したら、終わり、ではなくて。

 

学んでいる間にやってきたワークを日常でも続けていくこと。

 

 

不安というものは、消えて永遠になくなるわけではないです。

 

人間のメカニズムとして、不安になるように作られているから。

 

 

まだ経験したことに対しては、不安って出てきますよね。

 

そんなとき、その理由が分かって、どう対応したらいいかが、自然に身についていたら、不安を感じても安心できますよね。

 

 

メンタルプロデュースは自分のメンタルをプロデュースするもの。

 

不安をなくすのではなくて、不安を感じても安心して、それを楽しむことができるようになるもの

 

 

習ったことも、気が付くと忘れてしまいがちですね。

 

習っていても拾えていないこともありますし^^。

 

 

だからこそ、繰り返しトレーニングすることが重要なんですね

 

 

私も、日常で、どんどん心理学ワークを自分にして、メンタルを整えていこうと思います。

 

 

子育てに不安を抱えているママたちが、自分で自分を、より幸せにしながら、安心して子育てをするお手伝いをいたいから♡

 

 

一人でも多くの人が、自宅で手軽にセルフメンタルケアができるようになったらいいですね♪


 

あなたが今日も明日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、あなたの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ