親子で感じたことを伝え合う♪絵本一冊でつながれる幸せ♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

せっかく親子で過ごす時間がたっぷりあるから♡

 

ケンカばかりでイライラ過ごすのもったいなーい、ですよね。

 

 

絵本のしつもん読書をしてみたら、ご自身と子どもの気持ちに向き合うことができますよ♡

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

毎日親子でたっぷりと向き合う時間。

 

ただ話しているだけじゃ、すれ違いも起きてしまうかも。

 

 

そんなとき、親子で一緒に1冊の絵本を開いて、感じたとこを伝え合ってみませんか。

 

 

絵本があることで、同じテーマにフォーカスできる♪

 

同じテーマだけど、違うことを感じるんだって受け止めることができる♪

 

 

親子のかけがえのない時間になりますよ♡

 

 

「子どもたちの素直な気持ちも面白かったです。」

 

「久々に子どもたちとテンション上がりました♪」

 

 

先日開催した、ライン読者様限定の無料イベント。

 

「親子で楽しむオンライン絵本読み聞かせしつもん読書会」

 

 

初めての企画にドキドキだったのですが。

 

ママと子どもたちの笑顔がはじけて、とても幸せな気持ちになりました~♪

 

ありがとうございます。

 

 

この日読んだ絵本はこちら。

 

 

『しあわせ』

 

レイフ・クリスチャン/文

 

ディック・ステンベリー/絵

 

にもんじまさあき/訳

 

 

 

 

読む前に「どんなお話だろう?」って想像すると、親子でワイワイ盛り上がりますね。

 

 

「おじさんが幸せになる話かな。」

 

「おじさんとお花の幸せの話かも。」

 

「わからなーい。」

 

 

うん、うん、わからないも正解♪

 

 

「みんなが幸せになる話。」

 

「おじさんが幸せって何だろうって旅に出るけど、結果近くにあったよっていう話かなー。」

 

「地球から幸せは生まれているっていうメッセージ。」

 

 

「へー!!」

 

 

自分にはない発想に出逢えたときの目の輝きって、大人も子どもも一緒ですね♡

 

私、これを見るのが好きなのかも♡

 

 

この絵本に質問するとしたら??

 

読む前に想像して、質問してみるのも楽しいですよね♪

 

 

「悲しい話ですか?嬉しい話ですか?」

 

「楽しいお話ですか?」

 

「幸せって何ですか?」

 

「なんで花が飛んでいるの?なんでおじさんなの?女の子じゃないの?」

 

「どんな幸せ?」

 

「自然とは一言で言うと何ですか?」

 

 

「うんうん、それ聞いてみたい」という質問がいっぱい。

 

誰かと話すと質問も広がりますよね。

 

 

この日できた「魔法の質問」はこちらです。

 

 

・幸せでないときはどんなとき?

 

・おじさんは、幸せに気づいたのですか

 

・2つ選択肢が出たけど、どっちかが正解じゃないよね?

 

・今のあなたにとって幸せとは何ですか

 

・幸せはどんなときに感じる?

 

・幸せを感じた後の想いはどんな感じですか

 

 

小学1年生からの参加でしたが、大人顔負けの深~いしつもんに唸らされました。

 

子どもたちの感性ってほんとステキ♡

 

 

「みんなの意見が知れて良かった。」

 

「いろんな幸せがあった。」

 

「楽しかった~。」

 

「幸せのいいところをもっと気づけた。」

 

 

大好きなママと一緒に同じことをするって、子どもたちはとっても嬉しいですよね♪

 

 

今日はありがとうございました。

 

幸せってみんな同じじゃないんだなー。

その人の立場になってみないとわからない幸せってあるんだろうなって気づけました。

 

面白いですね!!!

 

子どもたちの素直な気持ちも面白かったです。

 

絵本を読んでここまで深く考えを聞き出すのは難しいと思いますが、ちこちゃんのお陰で聞き出すことが出来ました。

 

今後も活用出来たら良いなぁと思っています。

 

楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

小さいお子さんたち、すごく一生けん面取り組んでいるので、素晴らしい力を持っているなって感じました。
 

絵本1冊で、こんなにつながれて、こんなに最後までやれるしつもん読書会を企画したちこちゃんすごいなって思いました。

 

 

幸せという言葉から色々なことが浮かび上がってきたと思います。

 

みんなとすることで、いろいろな答えが出て、楽しい時間が過ごせました。
 

娘が終わってすぐ、楽しかったーっ‼️と言った一言が、1番でした✨
 

いつも正解を探して不安そうにしているので、正解は後からついてくるって実感してほしいと改めて思った時間を過ごせました!

 

なんでもいい、分からないも正解。

 

本当にそうですよね。

 

一緒に出来るからよりいいなっと。

 

息子は、お調子者姿ですが。

 

それでも答えてくれたので、よかったです♪

 

今だから出来て、今だから感じるさまにしあわせ♡な時間でした。

 

 

子どもたちの自由なのびのびとした笑い声って、ただそれだけで癒やされます。

 

 

素直な気持ちを教えてくれたRくん、Kちゃん、Rちゃん&Rくん。

 

楽しかったーって言ってもらえて、本当にうれしいです♪

 

 

ほんと、お子さんたちって素晴らしい力を持っていますよね。

 

子どもたちを受け止めながら参加してくださったKさん、Rさん、Uさん。

 

 

一緒に楽しく過ごしてくださって、本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

あなたが今日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ