イライラって、なくなったらいいと思っていたけど… | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「イライラしちゃいけない!」

 

長い間、そう思って、子育てしてきたような気がします。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

「イライラしちゃダメ!」

 


そんな風に思っていると、余計にイライラしちゃったり。


イライラした自分を「ダメなやつ」だって思い込みがち。

 

 

それって、自分で自分を傷つけていることになるんですよね。

 

そう思うと、とっても悲しく感じませんか。
 


11月から学び始めたメンタルプロデュース。
 
コーチングとカウンセリングとセラピーをミックスした


新しいジャンルの心理学的な手法。
 


そのメンタルプロデュースを学んでいくうちに、分かったことがあります。
 

それは…

 


どんな感情でも、自分の中にわいてきたものは、とっても大切なもの。
 
ってこと。


「イライラ」も、本当は、大事な大事な感情なんです。

 


イライラする気持ちを、なくすことはできないですよね。

 

そして


なくす必要も、実はないんですよね。 
 


 

イライラやモヤモヤ。


それは、その奥にある

 

 


「本当の気持ちに気づいて!」

 

 

という、SOSのサイン。
 


自分自身の中にある、自分の本当の気持ち。
 
その気持ちに、他の誰でもなく、自分自身に…


 

私に気がついてほしいよー!

 
って、叫んでる。

 

 

自分に対するSOS!!

 

 

だから、なかったことにしようとして…

 

無視したり、抑え込もうとしたりしなくていい。

 

 

 

できるだけ、早めに気がづいて

 

 

「どうしたの?」


「何があったの?」
 


しっかりと聴いて、寄り添ってあげたらいいだけ。

 

 

自分への寄り添い方を学びながら…

 

 

過去の自分をひも解いて、癒やしていく。

 

今、生きている自分を、しっかりと感じていく。

 

未来へ進む自分を、ワクワクしながら応援していく。

 

 

メンタルプロデュースって、自分で自分を幸せにしていくことができるものなんです。

 


 
自分で自分を幸せにしたら、結果周りも幸せになっていきますよね(^^)

 

子どもたちも、そんなママの姿を見て、自然と子どもたち自身も自分で幸せにする方法を学べます。
 


そんな方法を、少しずつメルマガでシェアしていけたらいいなって思ってます。

 

 

まずは、自分からのSOSのサインを受け取った時の、とっても簡単な対象法を音声で録音してみました。
 

 

例えば「習い事の宿題や練習をしない〜!」ってイライラ。

 

そんなイライラは、どんなことを伝えてくれてるの?

 

そして、どう対応したらいいの?

 

 

具体的なワークの方法も含めてお伝えしています。

 


【習い事の宿題や練習をしないお子さんへのイライラが減るとっても簡単な方法】


良かったら、聞いてみてくださいね♡

 

ノートを書く私

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ