英語が簡単に上手くなりそうな気がしてきました♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「しつもん読書は英語の絵本の方が面白い!!

 

すっごく楽しかった♪」

 

そんなご感想をいただきました。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

「英語の絵本、自分で読むのは難しいから、読み聞かせをしてやってほしい。」

 

そんなしつもん読書会のリクエストいただき、開催しました。

 

 

スイスからのリクエストだったので、時差があるため、21時からの設定。

 

そしたら、絵本好きのパパさんたちも参加してくださいました!

 

 

Iちゃんはお時間の関係でお写真ご一緒できなくて失礼しました。

 

お仕事の合間を縫って参加してくださってありがとうございます♡

 

 

絵本や昔遊びなどを使って文化の香りたっぷりに日本語を教えているIちゃん。

 

目の前にいる人への気遣いが細やかで、本当に素敵な方だなって思っています♪

 

 

たくさんの人を「超最高」な気分にして勇気づけているしげーさん

 

しげーさんの書く文章はとても楽しくてあったかくて、大好きです。^^

 

 

EQ絵本講師でもある右京さん

 

まじめそうな外見からは想像できないくらいユーモアあふれる方。

 

一緒に絵本のお話をするのが楽しくて仕方ありません。^^

 

 

皆さん、しつもん読書は何度も開催しているプロの方々。

 

「英語の絵本の読み聞かせしつもん読書会ってどんなの?」

 

興味津々で参加してくださいました。

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

読んだ絵本は、アンソニー・ブラウンの

『LITTLE BEAUTY』

 

 

「なぜゴリラの上にネコが乗っているの?」

 

「ネコとゴリラの関係は?」

 

 

「ゴリラとネコそれぞれ今どんな気持ち?」

 

 

「ゴリラとネコの共通言語は何ですか?」

 

「どうやったら一体感が作れますか?」

 

 

読む前にする質問も、前のめりで投げかけてくださって、とっても嬉しかったです♪

 

 

「どんな絵本?」

 

想像しながら読むしつもん読書会。

 

読み聞かせでするのも、すっごく楽しいですね♪

 

 

言葉が分からないながらも、絵と合わせながら、聞こえた英語を拾ってくださって。

 

自分なりに想像したストーリーから感じたことは、それぞれ特徴があって面白かったです。

 

 

最後に1人1人が作った魔法の質問に答え合う。

 

そこで、お互いの想いを深めることが出来るなぁ、とつくづく感じました。

 

 

「語学って難しいなって捉えていたんだけど…

 

自分が本当に好きなものや場所でなら、意外に自然と学べちゃうのかなって感じました。」

 

そんなご感想がいただけた時は、飛び上がるほど嬉しかったです♪

 

 

皆さんのお声を紹介させていただきますね。

 

英語の方がおもしろい!

 

感覚を研ぎ澄まさないとメッセージが入ってこないから、すごい楽しかった。

 

絵からもインスピレーションしないといけないし、ワードからもインスピレーションが入る。

 

感覚を感じる練習になると思ってすごい面白かった。

 

英語が上手くなりそうな気がしてきた。

 

結局、想像が大事。

 

日本語だったら簡単に想像できちゃうんだけど、その環境をはずすと想像を意識的にしようとするからいいね。

 

すげー面白いなって思った。

 

語学って難しいなって捉えていたんだけど…。

 

絵本とかでいいから、wantとかIとか英語に触れるだけでもいいんだなって。

 

自分が本当に好きなものや場所で、意外に自然と学べちゃうのかなって感じました。

 

そういう場所に出掛けようかなって思いました。

 

 

楽しい時間でした。

友達がいなくて寂しいのなら「友達が欲しい」って口に出して言うこと、それが状況を変える第一歩かなと感じました。

ちこちゃんがこの絵本を選んだ理由を聞いたら、よくわからなかったことも腑に落ちてすっきりしました。

 

絵本だからというのもって、最後までよく見させてもらいました。

絵で見ながらもするけど、やっぱり言葉も気になっちゃう。

全部ではないけど、内容をある程度はわかったので、英語は得意じゃないけど、絵とセットになると、頭に入ってわかりやすいんだなって思いました。

 

絵があるから安心感がある。

 

言葉って、日本語とか日本語じゃないって線引きじゃないんだなって。

 

一人でいると当然、話したりしないけど、誰かと会って話してみる、伝えてみるのがハプニングにもなるし、ハッピーにもなる。

 

人と関わる場所に出るというのがすごくいいんだろうなって感じました。

 

英語でそんな風に感じるって思ってなかったけど、どんな絵本も最近考えていることとつながるんでしょうね。

 

Little Beauty Little Beauty
837円
Amazon

 

しげーさん、I ちゃん、右京さん。

 

ステキな感想をありがとうございました。

 

 

「次、こんなのもしてみたら楽しそうじゃない?」

 

思いがけずアイディアもいただいて、とってもうれしかったです。

 

またいろいろとチャレンジしてみますね♪

 

 

本当に、本当に、ありがとうございました♡

 

 

~このしつもん読書会で生まれた魔法の質問~

 

 

「自分の得意な伝え方は何ですか?」

 

「二人をつないでいるものは何ですか。」

 

「語学でハプニングハッピーになるところはどこですか?」

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
http://nav.cx/22YTMvD

 

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ