お子さんにどんなことを伝えたいですか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「1200字以内でエッセーを書いてください。」

 

そう言われたことが、あらためて自分に向き合うきっかけになりました。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

「どんな内容でもいいので、自由に書いてください。

 

最近感じていることでも。

 

今している活動についてでも。

 

これからしたい活動についてでも。」

 

 

そんな風に言われたら、あなたはどんなことを書きますか?

 

ペンと紙

 

普段、記事を書くことなんてないかもしれません。

 

ですが、書くときにした質問をふりかえってみると!

 

子どもと向き合うときにも大切な質問かもしれないと思いました。

 

 

何が伝えたいの?

 

なぜ伝えたいの?

 

 

どんな人に伝えたいの?

 

読んだ人にどんな気持ちになってもらったらうれしい?

 

 

「どんな人」「読んだ人」をお子さんの名前に入れ替えてみたら‥。

 

ぐっと身近な質問になりませんか?

 

 

親として、子どもにどんなことを伝えていきたいのか。

 

そこをはっきりと持つことって、子育てに大事なんじゃないかなって。

 

 

そして。

 


伝えたいことって、今まで生きてきて、経験してきたことから感じていること。

 

大切にしたいなって想い

 

 

4つの質問に答えてみて、見えてきた私の想い。

 

 

私が伝えたいこと。

 

それは、

 

 

自分の未来の可能性を信じて、

 

やりたいことに気軽にチャレンジして大丈夫だよ♪

 


私の子どもたちにも。

 

そして、これを読んでくださっているあなたのお子さんにも。

 

 

何より…

 

あなた自身にも♡




あなたはどんなことにチャレンジしてみたいですか?


そして、お子さんにどんなことを伝えたいですか?


 

ノートを書く私

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
(ご登録後、スタンプを押して下さいね。^^)

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ