最後まで残った読書感想文の宿題、来年は真っ先に取り組んでもらえたらいいな~♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

「ずるずる引き延ばして感想文をやっていません、たすけて~!」

 

そんなお声で、先日、この夏休み最後の読書感想文サポート講座をさせていただきました。

 

東京と静岡からご参加くださって、本当にありがとうございました♡


 

戦国武将に興味を持っている小学5年生のTくんの選んだ本は、『戦国人物伝 加藤清正』。

 

 

「志を持った人間がいたってことを伝えたい本だと思う。

 

チャンスをしっかりつかむって大事だなって感じた。

 

あと、人に仕えるって難しいことなのかも。」

 

 

どんな質問に対してもスラスラと流れるように答えていましたね。

 

Tくんも強い意志を持って前に進む男の子だなって感じましたよ。

 

 

 

Tくんのお母様、Nさんが選んだ本は私もお気に入りの一冊。

 

『ころべばいいのに』。

 

 

絵本って大人にも深い働きかけをしますよね。

 

Nさんの温かくて深い愛情がお子さんにだけでなく、ご自身も包み込んでいてステキだなって思いました。

 

ころべばいいのに ころべばいいのに
1,512円
Amazon

 

 

 天真爛漫でのびのびとしている小学3年生の「たいやきくん」。

 

「今日は僕のこと『たいやきくん』と呼んで。」

 

そんな発想自体が可愛らしくてたまりませんでした。

 

 

お母様が選んでくれた本の中から興味のあること、おもしろいものを見つけて伝えようとしていましたね。

 

純粋で子どもらしい視点に、ほっこりしました♡

 

 

「いっぱい書けそうだって自信がついたよ。」

 

そう言ってもらえてとっても嬉しかったです。

 

ありがとう!!

 

 

 

一本筋の通った生き方を確立されている美里さん。

 

あらためて、『生き方』という本を紹介してくださって、美里さんの大事にしていることを伝えてくださったように感じました。

 

 

ワークシートの答えの1文だけでも心に響く伝え方をされていて。

 

さすが文章のプロだな~って感動しました!

 

ありがとうございました♡

 

生き方 生き方
1,580円
Amazon

 

 

 「読書感想文で3枚なんて無理と思っていましたが、いけそうだなって希望が見えました。」

 

「文章に組み立てて書くというのは難しいと思っていましたが、パターンに当てはめて書くと書きやすくなるんだなって思いました。」

 

 

「大変だ」というイメージの夏休みの宿題。

 

少しでも楽になるお手伝いができたらいいなって思っています。

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ