ママの自信が子どもの意欲に繋がる! 「なりたい自分になれる魔法の質問」講座を開催しました! | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「なりたい自分について、けっこう日ごろから妄想しているんです。

 

でも、なりたい姿をぼんやり描けても、いつも堂々巡りで。

 

 

そんなご相談を静岡のお母さまからいただきました。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

マツダミヒロさんの魔法の質問の本を読んで興味を持ってくださったという小百合さん。

 

質問は人生を変える 質問は人生を変える
1,300円
Amazon

 

とっても真剣にご自身やお子さんのことを考えていらして。

 

周りの方たちにも心地よい配慮をされている素敵な方だなって思いました♡

 

自分の思考を言葉で整理・表現するのが苦手なんです。

 

こんなぼんやりした頭の中から、自分の言葉で答えが出てくるのを体験したい。

 

そして、その体験は子育てにも応用できるのではないかと期待しています。

 

 

もしも、お母さんが「なりたい自分」に向かって自信を持って進む様子を子どもたちが見たらどんなに素敵でしょう!

 

 

いつも心が満たされて楽しく自分の人生を楽しんでいる私。

 

そしてそうやって満たされて生きていることで家族や周りに笑顔を向けられる私。

 

 

妄想で終わらず、もっと自分の本音を確信して具体的になったらいいなって思っています。

 

 

そんなご要望に応えて開いた講座。

 

ママの自信が子どもの意欲に繋がる! 

「なりたい自分になれる魔法の質問」

 

 

1つ1つの質問やワークに、小百合さんは目を輝かせながら、答えてくださって。

 

ワクワクと弾んだ声に、私もいつも以上に楽しい気持ちにさせていただきました。

 

一緒になりたい自分を妄想するって楽しいですね♪

 

 

小百合さんのご感想を紹介させていただきますね。

 

体験してみて、やっと「魔法の質問」の「魔法」の意味が分かりました!!

 

いい意味で、自分がイメージしていた「なりたい自分になるワークショップ」と違うものでした。

 

 

「なりたい自分ってどんな自分?」って聞かれるのかな?と思っていたんです。

 

「こういうお母さんでいたい」とか「こういう仕事をしたい」とか、そういう話になるのかなって思っていたんです。

 

やりたいことリストだと、映画を見るとか、そういう現実的なモノばかり浮かんでくるけど、妄想ってもっとぶっとんでいいんだなって、びっくりしました。

 

 

「妄想していいよ」からの寸劇が最高でした♪

 

 

新しい視点がたくさん入りました!

 

モヤモヤ、グルグルばかりして、できない自分を責めていたけど…。

 

あり得ないくらいぶっ飛んだ妄想をして、そこからできることを見つけていけばいいんだって思ったらとっても楽しかったです♪

 

初対面の人との関わり方もわかったし、しつもん次第で、自分の頭の中とか、相手の思っていることを引き出すことが出来るんだなって体感できました。

 

聞き方次第で雰囲気を作るっていうのは、子育てでも仕事でも役に立つなって思いました。

 

 

役に立つと思うことをどんどん取り入れて、実践されている小百合さん。

 

楽しみながら「なりたい自分」に近づいていけそうですね♪

 

 

心から応援しています♡

 

 

小百合さん、楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ