100%最初から最後まで楽しまなくていい♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

歌や踊りが苦手な子も。

 

歌や踊りが大好きな子も。

 

同じように、大きな舞台に立つことを楽しんだヤングアメリカンズとのショー。

 

 

「楽しかった~!!」

 

と言う声が続々と届いています。

 

 

最後に「楽しかった~!」と言う声が聞けたら♪

 

とっても嬉しいですよね♡

 

 

だけど…

 

 

その途中の段階で笑顔が見えなかったら?

 

なんだか、ザワザワもやもやしませんか?

 

 

私はそんな時間がありました。

 

 

最終日。

 

ワークショップで習ったことを発表するショータイム。

 

もともと歌も踊りも好きではない息子。

 

 

なんだか笑顔が少ないな…。

 

練習中はいい笑顔してたのにな。

 

ショータイム嫌だったのかな?

 

 

そんな風に、気になっていました。

 

 

ですが…

 

 

帰りの車の中では!

 

娘と2人で、とても楽しそうにワークショップの話をしていました。

 

 

そして

 

「楽しい気持ちでいられて幸せだね。」

 

とニコニコ笑っているダンナさん。

 

 

そんな姿を見て、思いました。

 

 

不安な要素にフォーカスするより。

 

今ここで楽しい気持ちをかみしめること。

 

そんな空間に一緒にいることを感じたら幸せなんだなって。

 

 

舞台で踊っている息子の顔を見て。

 

「楽しくなさそう」

 

と勝手に判断したのは私。

 

 

本番だから真剣にやっていたのかも。

 

大ホールで緊張したのもあるよね。

 

 

笑顔=楽しい

 

 

とは限らなくて。

 

 

緊張=楽しい

 

 

もありかも。

 

 

そして

 

「楽しい」とは別の感情もあったかも。

 

 

そこには…

 

私の知らない、本人だけが知っている世界があるんですよね。

 

 

だから♡

 

子どもが楽しそうに見えたらうれしいけど。

 

 

ず~と最初から最後まで1秒も変わらず

 

「楽しい!」でいる必要はないな~と思いました。

 

 

「楽しい」瞬間がそこにあった。

 

そして

 

今、この瞬間に楽しいと感じられる。

 

 

それが、幸せですね^^

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

 

・ヤングアメリカンズについての他の記事はこちらから♡

 

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

長安知子と1:1のお話がした~い!方はコチラへ♪♪

 

↓↓↓↓↓

友だち追加 

・ご登録いただいた方に

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

をプレゼントしています。

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ