ママががんばって子どもの心のグラスを満たそうとしなくていい理由 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

昨日「シャンパンタワーの法則」を書いてみました。

 

このシャンパンタワーの法則ってとっても大事だと思うんです。

 

 

でも、自分を満たすことに注目しちゃうと、上手くいかなかったりします。

 

1人でシャンパンを満たす方法を考えるのって限界がありませんか?

 

 

聞いたときは納得できるかもしれません。

 

しばらくすると、腑に落ちないところが出てくるというママの声も。

 

 

そんなママには共通点があるように思います。

 

 

それは…

 

 

全部を自分自身がやろうとしちゃうこと。

 

 

子どものために、家族のためにがんばっているママたち。

 

 

「家族のために、自分を満たさなきゃ。」

 

 

ちょっと力が入りすぎているのかもしれませんよ。

 

 

「シャンパンを満たすために、つい、甘いものを食べてしまって。

 

なんか太るから嫌だなあ。」

 

 

満たそうとしているに、満たされていないように感じませんか?

 

 

実はシャンパンタワーって

 

自分でがんばって満たさなくて大丈夫です。

 

 

シャンパンタワーはだれもが心の中に持っているもの。

 

 

自分が注ぐ

 

ではなくて

 

 

注がれている

 

に注目してみてください。

 

 

子どもの寝顔を見ていやされたり

 

旦那さんと、ゆっくりデートしたり。

 

そういうときって、自分は2段目のグラスとして注がれていますよね。

 

 

友達とおしゃべりしているときは3段目のグラスとして。

 

 

お店で素敵なサービスを受けたときや

 

本を読んだり、テレビ番組で感動したときは?

 

4段目のグラスとしてですよね。

 

そうやって、たくさんの人から注がれていることを感じてみたら♡

 

グラスはどんどん満たされていることに気がつきます。

 

 

同じように、あなたのお子さんも♪♪

 

旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんから、たっぷりと愛を注がれています。

 

 

友達と遊んで「楽しかった~!」と笑顔で帰ってきたら‥

 

友達からエネルギーを注いでもらっているということですよね。

 

 

近所の人や習い事の先生などからも4段目のグラスとして注いでもらっています。

 

 

私も、教室の生徒さんたちに、クラスの時間は全力集中でたっぷりと注いでいます。

 

週に1回ですが、子どもたちの成長をしっかり見ていますよ。

 

 

だから、ママが「一人でシャンパンを注がなきゃ」って思わなくていいんです。

 

いつでもあふれるように満たされていなくたって、大丈夫です。

 

 

お子さんは、いろいろな人から、ちゃ~んと注いでもらっていますよ♡

 

 

ノートを書く私

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
(ご登録後、スタンプを押して下さいね。^^)

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス