子どもの気持ちを上手に受けとめられるママになれる本♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

新学期になりましたね。

 

お子さんは元気に学校に行かれましたか?

 

ちょっとドキドキ不安そうにいかれたでしょうか。

 

 

 

どちらにしろ、久しぶりに行く学校です。

 

ぐったり疲れて帰ってくるかもしれませんね。

 

 

 

がんばってきた子どもたちが、帰ってきてホッとする場を作りた~い!

 

 

 

そんなママたちにおススメの本を紹介します。

 

 

 

 

 

 

私は子どもの気持ちを聞くときに、カードに助けてもらうことが多いです。

 

そのうちの一つが、このピットインカード。

 

何とも言えないブサかわいいうさぎさん♡

 

 

 

 

 

 

私持ってないし‥

 

 

 

いえいえ、大丈夫!!

 

このカードのミニ版が本についているんですよ♡

 

 

 

このカードもっと活用できたらいいな~っ♪

 

そう思ってウキウキしながら読みました。

 

 

 

でも、この本を書いた人は

 

もっともっと深~い想いで書いていたんです!

 

 

 

ここには親子の関わり方について知りたいな~

 

と思うことが全部書いてあります。

 

私が教えてもらえてうれしいと思ったことは3つありました。

 

 

 

どうやったら、子どもの心に寄り添えるか。

 

子どもに一瞬で心をゆるしてもらうために必要なことは?

 

カードから読み取れる気持ちをどんな風に言葉にしていくか。

 

 

 

そして、印象に残ったことは

 

 

 

子どもの成長とともに、「保護者」から「応援者」になること。

 

ネガティブな想いをぜ~んぶ聴いたあとに、投げかける質問。

 

カードを使った親自身の心の整え方。

 

 

 

その中で、「応援者」になるということが一番、心に響きました。

 

頭では分かっていても、ついつい…

 

 

 

子どもが傷つかないように

 

失敗しないように、って

 

先回りした声かけをしちゃうからです。

 

 

 

でもね、この本を読んだら

 

大丈夫!

 

誰でも子どもに寄り添った応援ができるんだって、思えました。

 

そして、「応援者である」という心の在り方を学べました。

 

 

 

早速、子どもとリラックスして話しやすいおやつタイムに♡

 

付属のピットインカードを使ってみようと思います♪

 

 

 

親子で会話したり

 

気持ちの想像ゲームしたり

 

とっても楽しそう♪♪

 

 

 

その前に、私自身の心を整えるカードワークも忘れずに♡

 

 

 

 

 

 

「今日学校から帰ってきた子どもたちを、どんな気持ちで迎えたいですか?」

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

※  この『魔法のピットインカード』を書いた方の想いはこちらから読めます^^

 

 

 

 

 

 

 

★子どもの表現力を磨く「といふだ」

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年春 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^


 

自然豊かな島で
親も子も自由に過ごす♪
  
やりたいことだけする♡
 サマーキャンプ


★次回、参加したいという方は

 こちらからご登録ださい★