【キャンプレポ⑮】子どもにやる気がないときはどうしますか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

やりたいことをやるキャンプ。

 

その中で、寒天づくりは用意されたプログラムでした。

 

 

そこに参加する、しないはもちろん自由。

 

参加したら、その中でやりたいことをやってみる。

 

 

説明をホワイトボードに書きたい人。

 

材料を洗いたい人。

 

いろんな味のジュースを混ぜたい人。

 

 

「やりたい」があるときはいいけれど

 

「やりたくない」があるときに

 

それを正解とするのは難しかったりします。

 

 

それは、自分に「やらせたい」気持ちがあるから。

 

 

おナベの中かきまぜて。

 

使い終わった道具を洗って。

 

 

そこにひそんでいるのは…

 

めったにない体験だから、やる「べき」。

 

使ったらすぐに洗う「べき。」

 

 

「いやだ~!」っていわれたら、どうしますか?

 

 

「なんでよ。やりなさいよ。」

 

「やだよ。」

 

 

そんな押し問答をして、結局どちらもイライラして。

 

怒りながら、どっちかがやる…。

 

そんなパターンってありませんか?

 

 

本当にやりたいのはだれなのでしょう?

 

 

だれかにやってもらいたい、ではなくて

 

自分がやりたいことをやる。

 

 

自分がきれいにしたいから洗う。

 

美味しい寒天が食べたいから、まぜる。

 

 

それをやることが

 

楽しいんだ♪ → 楽しそう!

 

うれしいんだ♪ → 幸せそう!

 

ありがたい♡ → 喜んでやってる♪

 

 

子どもが、今すぐ行動しなくても

 

そんな印象が残ったら、それでいいんじゃないかな~って思います♡

 

 

 

サマーキャンプのお知らせはコチラからご覧いただけます>>

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お問い合わせ