我が子が「明日の自分を信じてがんばる力がない」と言われたら、どうしますか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

先日、小学校で「自己肯定感」をはかるテストをしたようです。

 

その結果を見て、娘が沈んで帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

私ね、「明日を信じてがんばる力」がないんだって。

 

私、ダメなのかな。

 

 

 

一瞬、びっくりしました。

 

でも、すぐに心配ないよ!と笑い飛ばしました。

 

 

 

それは、とっても娘らしいように思えたからです。

 

だって、娘は先のことは考えずに、いつも今を思いっきり楽しんでいるから。

 

 

 

伸び伸びしてあっけらかんとして、今を100%楽しんでいる。

 

まだ起こってない未来のことにとらわれて、あれこれ心配なんてしない。

 

それはとても素晴らしいことだと思います。

 

 

 

だから大丈夫!

 

何の問題もないし、心配する必要ないよ。

 

と伝えました。

 

 

 

そうだね!私、大丈夫だよね^^

 

 

 

ウキウキして遊びに出かけていきました。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を把握して高めるためのもの。

 

それが、しなくてもいい心配の種になったら、元も子もないですよね。

 

こういう分析シートで一喜一憂する必要はないんなじゃないかな~と思いました^^

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

お子様の読書感想文で
お困りの方


夏休みに親子で一緒に書きませんか
8/8(水)
10:00~12:00  満員御礼
13:30~15:30 残席わずか

読書が好きになって

あっという間に読書感想文が書ける♡
魔法の質問講座
 

★お申込み★ サンライフ防府


  0835-25-0333
 

 

 

自然豊かな島で
親も子も自由に過ごす♪
  
やりたいことだけする♡
 アイランドサマーキャンプ




8/11(土)~ 8/12(日)
 山口県周南市大津島

子どもは楽しく
 「自分でできる!」を体験♪
大人は「自分が楽しむ♪」 を叶える♡
 キャンプ詳細

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年春 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^