なんでも叶うとしたら何を叶えたい? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

ブログを読んでいると「100いいね!」をやっている方が結構多いなと思いました。

 

「100いいね!」は、1年間で叶ったらいいなと思うことを書いていくもの。

 

 

 

そして、叶えていくために定期的に見直し

 

スタンプを押したりしてテンションを上げていくもの。

 

 

 

この「100いいね!」

 

今私がやっているオンラインスクールのマインド設定と似てるな~って思いました。

 

 

 

それがウィッシュリスト。

 

 

 

 

 

 

なんでも叶うとしたら何を叶えたい?

 

今の状況や常識にとらわれて「できない」と思うのではなくて

 

とにかく何でもあり。

 

 

 

何でも叶うんだから何をしたい?

 

 

 

それを100個出す。

 

「100いいね!」との違いは期間を1年間とはしていないところ。

 

 

 

なんでも叶うワクワクの未来を妄想する。

 

 

 

欲しいものややりたいこと。

 

いっぱい出てきそうだけど、実は100個ってなかなかいかない。

 

 

 

もう出ない~というところから踏ん張ると、本当にやりたいことが出てくるらしい。

 

普段は思いもつかないこと、でも潜在意識の奥の方で思っているのかも。

 

 

 

半年前に書いたウィッシュリスト。

 

「フランスのお城に住んでいます。」

 

本当か!?お城に住んでみたかったの?

 

 

 

「サンタのトナカイの頭をなでている。」

 

子どもか!?

 

こんなこと書いていたんだ~私。

 

 

 

なんだかおかしいけど、単純に笑えるだけでほっこりする。

 

びっくりするのは、叶っているもの、叶いつつあるものも結構あること。

 

 

 

「子どもたちの国際交流をする場を作っています。」

 

この時はヤングアメリカンズのサポーターになるなんて思っていませんでした。

 

今、アメリカの学生と子どもたちの交流の場のお手伝いをしています。

 

 

 

「子どもたちの気持ちを表現するキャンプを企画実行する。」

 

社会貢献プロジェクトに参加することで叶いつつあります。

 

 

 

このウィッシュリストに書いたことは必ずかなうんだよと言われました。

 

本当に叶いそう♡

 

 

 

ということは、いつか‥

 

サンタのトナカイにさわれるかも( ̄▽ ̄)

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

お子様の読書感想文で
お困りの方


夏休み前に解決しちゃいませんか?
7/12(木) 満員御礼
↓↓↓
★もっと読書が好きになる魔法の質問 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年春 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^