【受付終了】親子で変わる今年の夏!初めてのチャレンジをしてみませんか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

子どもたちに主体的に動いて、輝いてほしいな~。

 

そんな風に思うなら、何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

今年の夏も「チャレンジする!」ことを意識したサマーキャンプを開催します。

 

 

決められたプログラムはありません。

 

参加者全員が自分でキャンプを作っていきます。

 

 

あなたはどんなことにチャレンジしてみたいですか?

 

そして。

 

お子さんはどんなチャレンジをするでしょうか?

 

 

自分でキャンプを作っていく中でチャレンジしていくこと。

 

それは…。

 

「正解」が決まっていない答えを出すこと。

 

 

 

いくつかプログラムが決まっている中で選ぶのではなくて

 

自分でやりたいことを見つけて行動する。

 

それって、今の子どもたちは苦手なことかもしれませんね。

 

 

本来子どもたちは、何もないところから遊びを生み出すことが得意なはず。

 

だけど、忘れてしまっているのかもしれません。

 

それは、決まったプログラムの中で遊んでいることが多いから。

 

 

「みんなおんなじ」を求められたり。

 

「こうすれば、こうなる」と決めつけられたり。

 

 

そんな中で過ごしていくうちに、独自の発想をすることをやめてしまっているのかもしれません。

 

 

答えの決まっていない答えを出す。

 

 

もしかしたら、親も苦手なことかもしれませんね。

 

だから、子育てで悩んで迷子になっちゃうのかも。

 

「正解」が決められていないから不安になっちゃう。

 

 

だけど。

 

 

自然の中で思いっきり親子で遊んだら、今までと違う感覚をつかめちゃうんです。

 

 

・迷っていたことがウソみたいに吹っ切れたり。

 

・自分の子育てに自信が持てたり。

 

・安心して見守ることができるようになったり。

 

 

そんな大らかな気持ちになれるのは、自分の本音で決めるキャンプだから。

 

一つ一つ、小さなことでも自分で決めるという体験。

 

その体験から、あなたが大切にしたいことが分かるからなんです。

 

 

キャンプに参加してくださった方のお声を紹介しますね。

 

子どもたちは、人と触れ合うことで成長していくんだなって感じました。

色々な人とじっくり話すことは、私も楽しかったです。

息子もいろんな年代の子たちの中で遊んだり、お話することをとても楽しんでいました。

帰ってからも、キャンプの話をずっとしています。

次はどんなことをしてみたい、こんな感じのところに行ってみたいとか。

自分から進んで何かをすることも増えてきたように思えて、うれしいです!!

 

子供たちは楽しかったら、けっこう何でもできるんだなって感じました。

見守って、チャレンジさせてあげる環境があれば、のびのびと成長できるんだって実感しました。

 

母と子だけだとなかなか、自然の中でのキャンプには連れていけないので、こういうキャンプはとてもありがたいです。

自分と子どもだけではなくて、いろんな人が、私や子どもに関わってくれることはうれしいし、安心しますね。


娘が人見知りなので、子どもの輪の中に入っていけるか心配でしたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんが声をかけてくれたので、子ども達だけで遊んでくれて、ホッとしました。

親は心配しなくてもいいのかなーって。

心配ばかりして疲れてもしょうがないなって思ったら、何だか自分のやりたいことやっちゃおうって気になってきました♪

 

 

子どもって、大人が思うよりずっとたくましいですよね。^^

 

 

一つ一つ小さな積み重ねをしていくことで、子どもはグ~ンと成長していきます。

 

大人は、一つ一つ手放すものとつかむものを選べるようになります。

 

 

家族だけでは無理なことも、経験豊富なスタッフがいるから大丈夫!!!

 

あなたとあなたのお子さんの「やりたい!」にチャレンジする気持ちを全力で応援します♡

 


今年の受付は終了しました。

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ