ママにもうれしいごほうびタイム♡週末たまには子どもと離れて過ごすのものいいかも♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

いよいよ来週!6/7(金)~10(日)

 

北九州芸術劇場で!!

 

子どもを長時間預けても安心のイベント♡

 

ヤングアメリカンズのワークショップが始まります♪

 

 

 

アメリカで音楽や舞台芸術を学ぶ学生たち。

 

彼らが日本に来るようになって12年。

 

のべ25000人以上が参加しています。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=dqprLScVNTY&feature=youtu.be

からお借りしています

 

 

 

ワークショップは全部で3日間。

 

金曜日から毎日通うことになります。

 

初日は17時から。

 

 

 

学校があるから、間に合わない~。

 

 

 

そんな人も多いので、心配ありません。

 

事前に事務局に連絡しておけば大丈夫♡

 

 

 

そして!

 

 

 

ワークショップ中は親の見学はOK!

 

ですが、親子の接触はNGなんです。

 

 

 

なぜって?

 

 

 

親は、子どもに注文つけちゃうから。

 

 

 

「ちゃんとして」

 

「きちんとやりなさい」

 

 

 

ついつい出ちゃう、そんな言葉たち。

 

ヤングアメリカンズが大事にしている場づくり

 

○×で評価しない場づくり

 

そこには、いらないなものなんですね。

 

 

 

子どもの安全はスタッフが全力で守ります。

 

安心して見守ってくださいね♡

 

 

 

もちろん、見学せずに、送迎だけでもOK。

 

久しぶりに、夫婦でのんびり過ごす時間にしてもいいですね♪

 

 

 


金曜日17:00~20:00

 

土曜日13:00~20:00

 

日曜日10:00~17:00

 

 

 

 

こんな長い時間フリーになれちゃう♡

 

子育て中のママたちのちょっとしたごほうびタイムかも♡

 

 

 

そして17:30~19:30は感動の発表会!

 

 

 

 

 

 

今までに参加した方たちの声を紹介しますね。

 

※YAはヤングアメリカンズの略です。

 

 

 

小学2年生 女の子
 

三日間、YAとダンスをおどったのがたのしかったです。
 

新しいお友だちもできて、うれしかったです。
 

三日間、いっしょうけんめいがんばりました。


らい年もがんばります。

                               

 

小学4年生 男の子
 

初めてヤングアメリカンズをみたのは年長の時でした。
 

歌やダンスをみて「ぼくも一緒に歌いたい、おどってみたい。」と思いました。
 

小学1年生から参加して、歌やダンスは上手くないけど毎年ショーが終わった後は、いつもたっせい感を感じることができます。

そしていやなことがあってもがんばれるようになりました。

 

 

中学二年生 女の子
 

学校以外の友達ができ、楽しいから何回も参加しています。
 

学校だと一つのものを作りあげるときにふざけたりする人がいるがヤングアメリカンズはグループに分かれてやるので目が行き届いている。

目立ちたくない人もいるがヤングアメリカンズだとそんな子にはつきっきりで自信が持てるようにフォローしてくれる。
 

低学年の子の目がキラキラしている、と中学生になって周りを見た時に感じた。

 

嫌な顔をして参加している子がいない。

 

 

保護者の声
 

今回2回目だけど、娘も私もすごく楽しかったです。

去年できなかった1日目のワークショップでのアピール…初めはモジモジしてたのが、皆に影響されたのか、自分で手をあげてダンスアピールしてる姿がとても印象に残ってます。

その日の帰り、自信に満ちたキラキラした顔を見て、私も本当に嬉しかったです。

恥ずかしながら涙がでそうになりました。

他ではなかなか経験することのできない充実した三日間を過ごせて、恥ずかしがり屋さんも少しは成長できたのではないかなと思います。
 

普段目立ちたがらない子だからこそ、ちょっとしたことなんだけど感動します。

                                                       

 

 

子どもたちを預けて、ママも羽を伸ばしている間

 

子ども達も楽しみながら羽を伸ばしている。

 

そして、とてつもない成長をしている!

 

 

 

気になるワークショップの内容は、また書きますね^^


長安知子より♪

 

 

 

 

ヒマワリ私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

ワークショップに参加したい方はこちらのHPをご覧ください。

 

全国各地で開催しているので、お近くの会場へどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 ★読書感想文講座
          先行案内

   ご希望の方はこちらから。   

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
よかったら、直接会場に
         いらしてくださいね♪
※小さなお子様連れも大丈夫です^^