日常が一瞬でウキウキになる♡好きでたまらないものを語ったら気分もやる気もUP⤴⤴ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

突然ですが、めちゃめちゃ好きなことって何ですか?

 

私は、今はやっていませんが、大~好きだったことがあります♪

 

 

 

そ・れ・は

 

合気道です♡

 

 

 

土日の朝練も含めて週9回、道場に通っていました。

 

しかも県内中あちこちまわって(笑)

 

瀬戸内海側から、日本海側まで。

 

仕事終わってから車飛ばして♪

 

 

 

なんでそんなに好きだったんだろう?

 

何がそんなに好きだったんだろう?

 

 

 

合気道の中で一番好きな技は四方投げ♪

 

 

 

昔フィルムで撮った写真が出てきた!

 

↓↓↓

 

 

 

 

これ!これ!

 

この緊張感がたまらないの♡

 

相手の中心に真っすぐ「気」を持って行かないと技は決まらない。

 

キレイに中心に入ったら、上手くいく♪

 

投げ終わった瞬間のすっきり感!!

 

 

 

きゃあ~♡決まった!!

 

 

 

あのすがすがしさ!たまらなく好き♡

 

あぁ!思い出してきた!

 

 

 

四方投げって投げ終わったあと、姿勢が真っすぐ伸びている。

 

真ん中にすっと軸が通っている感じ。

 

自分の軸で真っすぐ立っている。

 

だけど、気持ちは、相手の中心にある。

 

投げ終わった後もそこから外さない。

 

 

 

あ!ここ!!

 

 

 

気持ちを合わせるから大好きなんだ!

 

 

 

相手の呼吸に合わせる。

 

相手の気を感じて、自分の気を重ねる。

 

 

 

それは、投げる方も投げられる方も同じ。

 

お互いの気があった瞬間に決まる。

 

四方投げは相手の中心が見えやすいから好きなのかも♡

 

 

 

 

 

 

ああぁ!

 

久しぶりに稽古に行きたくなったあ!

 

来週は旦那さんの稽古についていこうかな♪

 

 

 

今日はウキウキした気分で過ごせそうです♪

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

長安知子より^^

 

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!

入場無料

    エースどんなワークショップ?  
   

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪
  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート

よかったら、いらしてくださいね♪
 (対象:小学生~高校生)
※小さなお子様連れも大丈夫です^^