だから、モヤモヤもすっきり、明るい気持ちで前に進めるんだ!! | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●だから、モヤモヤもすっきり、明るい気持ちで前に進めるんだ!!

こんにちは!長安知子です。

 


昨日、念願の「妄想すごろくノート術マスター講座」にオンラインで参加しました!!

 

 

オンラインって全国どこからでも参加でき、全国どこにでも仲間ができてうれしいですね^^

素敵な仲間たちとの出会いに感謝の一日でした。

 

 

すごろくノートについては前回こんな記事を書きました。
 

 

簡単に言うと

 

自分の頭の中で考えていることを、そのまま、すごろくのマス目に書いていくもの。

 

それだけで、気分がすっきりして、その日一日気持ちにゆとりが持てて過ごせます♪

ゆったりとした一日を過ごせたり、ワクワクしながら仕事をサクサク進められたりします。

本当にただ書くだけで!!


なぜそうなのか


それは、すごろくノート術って、


「やりたい」ことをやって

「なりたい自分」になるための「行動」が

自然にできるようになる

 

コーチングという技術の結晶だからだと感じました。


コーチングって、いろいろ勉強して、いっぱい訓練してやっと身につくもの、というイメージです。が、


すごろくノートなら、ただ書くだけで、誰にでも、すぐに出来ちゃう^^

どんな自分にも自然に○をつけられるようになっちゃうんです^^

 

自分だけしか見ないノートだから、誰に遠慮することもなく、思ったことをそのまま書ける。


頭の中で考えているより、書きだして、読んでみたら、


「なーんだ、そんなこと。」

と思えたり


「私、すごい頑張ってるじゃん。」


「できてないと思ってたけど、できてるじゃん。」


「イライラも、ぜーんぶ書いたらすっきりしちゃった」


などなど

すっきりしたり、自信ができたり。

やることの優先順位が見えてくるから、時間が効率よく使えたり。



ただ書きだすだけより、書きやすくて、効果的!


しかも楽しい♪



それは、「妄想」も書いていいから。


なりたい自分を自由に妄想して

なんだかワクワク、ニヤニヤしちゃう。



これって最高~!!

 

 

実際に「すごろくノート」を体験してみたい方は、原麻衣子さんのブログをのぞいみてください^^

 

 

ママがワクワク楽しそうに過ごしていたら?


ママが毎日の家事をサクサク終わらせることができたら?

ママが自分らしく、ゆったりと過ごしていたら?

 


どんな一日になりそうですか?