考える力と優しさを育む絵本 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●考える力と優しさを育む絵本

 

こんにちは。長安知子です。

昨日は、小学校4年生に読み語りに行きました。


読んだ本は

 

 

穴に落ちてしまった犬を、子供達が一生懸命に工夫して考え、何とか助け出すお話。

大人を頼れない様々な状況での、子どもの気持ちに共感したり、

新しいアイディアを応援してみたり…。


どうやって助けるんだろう?

他に助ける方法はないかな、と真剣に考えながら見てくれました。



ありがちな状況設定、子供が言いそうなセリフが見事に表現されています。

そのため、子供達はあたかもそこに一緒にいるような感覚になるようです。



登場する子供達は1年生ですが、4年生でも十分共感できる内容です。

もしかしたら、6年生でも1年生を見守りながら、一緒に考えるような気持ちで聞いてくれるかもしれませんね。

 

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ