次女は
本当に変わった人
面白いなぁと思う反面
ダメと言わないといけないことも多々あり
要注意人物です。
長所は人懐っこいこと
ですが
誰にでも話しかけ、そして距離が近い。
お世話してあげてるつもりかも知れないが
はっきり言って
小さな子に付き纏うように
お世話をしていたりして迷惑かも
ということもあります。
また天真爛漫
裏を返せば、空気を読まない
テンション高い
おしゃれ好きで
空想家、アイディア豊富ですが
自分で考えた髪型やファッションセンスの
斬新さたるや。
個性のかたまりです。
ここまではまぁ良いとしても
ピアノでは
マンツーマンなので
授業の感覚がないのかもですが
先生の話を聞けず。
一方的に話す。
やりたいことを主張しまくる
他の楽器に触る。
静かに待っていないといけない場で
走り回る等。
来年4月の就学を控え
不安要素が多々あります。
長女のことを
よく知らなかったように
次女については
不安を抱えながらも
今まで保育園の巡回相談くらいしか
対応をしてきませんでした。
10月で6歳になった次女さん。
1.2月に検査を受けられたらいいなぁと
思いつつも
まだ動けていない現状です。