前に書いてたときは
こどもたちの為、
色々勉強しようとか
そういう気持ちで書いてましたが

今後はイライラを吐き出すところに
なるかと思います。


もう、とにかく
長女の雑さが
私と同じくらい酷くて
イライラします。


私の子だから仕方ないんだけど
(┯_┯)



現在、小4の長女
今年の冬休みの宿題のひとつに
毛筆でのお書き初めがあったんですが。。


きっと、どこの親御さんも
付き合ってあげてることと
思うのですが……


そもそも今日
書き初めをすると
知らされず
いつの間にか2階の自分の部屋で
やっていたようなんですが。。。



夜に子供部屋に入ってびっくり。。


トランポリンの上に
提出すると思われる1枚が置いてあって


それが
間違ったのを誤魔化してるし
名前も書き損じてるし
(゜д゜)



え?
これ提出すんの?
って固まってしまいました。



テストの点が悪くても
仕方ない
って感じで
開き直って
それ以降、考えることをしないタイプで


これって
発達障害とは関係ないんだろうけど
その無頓着さというか
無神経?
気にしないところが私には
どーしても理解できない。


ていうか、トランポリンの上で書いたの?


(;_;)



どうしたらいいんだろう


本人に確認してもいないうちに
決めつけるのは良くないけど
あまりにも不真面目というか
やる気のなさに
呆然、というか
がっかりというか



これで頑張ったとか言われた日にゃ




キレそうです。




もちろんね、
親に頼らずに
墨汁だして
書いたのは片付けも含め
大変だったと思いますよ


けど、片付けてるところすらも
見てませんからね



片付けてもいないんだろうな……




どう閉まってあるんだろう
(┯_┯)


聞いたら喧嘩になるのは
目に見えてます。



うるさい!
って言われるんだろうな……



明日なんて声かけるか
頭が痛いです