失敗した・・・ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

追加措置が発表されましたね。

不動産関係で買いやすいものを少しだけ仕込んでいて、
発表をワクワク。。。

特に何もない場合、大体12時~12時半に発表。
半を過ぎると、波乱があることが多いらしいのですが、
半になっても発表なし。

株価がじわじわ上がり、何かいいことあるかな??と思った瞬間
急降下。

やばいって思って損切したら、戻ってきたあせ

内容は、
・ETF 購入額を年間3.3兆円から6兆円に増額
・マイナス金利は現在のマイナス0.1%を据え置き

特に想定を超える内容でもなかったのですが、
半を越えたので期待値が高く、な~んだという感じで売られたのかな??

で、私がそれにまんまとひっかかり、底で売ってしまったという。

あーあ。。。

やっぱり、こういうイベント参加は博打になってしまってダメですね。

でもまた参加してしまうんだろうな。

ハルさんには黙っとこうテヘ


※今後用メモ※
 ・イベント参加でも自分なりのストーリーをつくること
 ・そのうえで事前に損切ラインを設定すること
 ・利確ラインを明確に。大きくとるか、そうでないか。