日焼け止め、やっと見つけました♡ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

仕事してた時は、日中外行くことがほとんどなかったので、
ここぞの時だけ焼けないように使っていた日焼け止め。

育休入ってからは、日中に毎日外に行くので、デイリー使いでき
かつガンガン使ってもよい日焼け止めを探していました。

子供も触るのでと、ジョンマスターなどのオーガニック系から始まり→
やっぱ手だよね。とukaのUVハンドクリームにいってみたり→
さんざんジプシーしていました。

が、どうもしっくりこない。

なんか、日焼け止め特有?の粉っぽさ?というか、ツッパリ感というかが
どうも好きになれなくて、いつしか塗らなくなって。の繰り返し。

でしたが、今夏やっと納得いく日焼け止めに出会えました~♡

それがこれ。



石澤研究所の紫外線予報シリーズUVジェルN→

塗った後のサラサラ感、ほのかな柑橘系の香り、
石鹸で落とせる手軽さ、見た目はさらっとしたクリームですが
使用感がしっとり、さっぱり、でも潤う。

と、私の中でははなまる

玄関に置いて出かけるときに、また小分けにしてカバンに入れておいて
出先で。とヘビーユースしています。

そして効果のほども・・・たぶん効いてる。
あんまり日焼けしてないので。

やっとリピートできる日焼け止め、見つけました♡