大人が読んでも面白い図鑑 | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

長男が3歳になり、物事をよく理解できるようになったと感じられることが
増えました。

そこで、もっと興味の幅を広げてあげられるもの、何かないかな・・・と
探していたところ、とっても面白い本を発見☆

「くらべる図鑑」という名前の本なのですが・・・。




視点が独特というか、

例えば人間の子供と比べると、他の動物はどれくらいの大きさか。なんかは
序の口で、


太陽系を日本列島に配置したらどうか。や、太陽を東京駅に置いた場合、
地球の軌道はどこなのか。とか、(横浜や所沢の上にあたるそう)


太古の生物が現代によみがえったらどんな感じか。とか、


大人が読んでもワクワクする内容がぎっしり♡

息子も思った以上に食いつきがよく、一人でもよく眺めているし
お膝に座らせて、2人であーだこーだ言いながら一緒に眺めるのも
とても楽しいです。

昨日はハルさんにも読んでもらっていました。

最近息子が宇宙に興味があるようなので、
今度、宇宙ミュージアムTenQにでも行ってみようと思います^^


[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)/小学館

¥2,052
Amazon.co.jp