無駄なく、美味しく、安全で豊かな食生活に変わりました♡ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

長男が生まれたころからずーっと始めたいと思っていたこと。

それは生協。
(と、未だによくわからないのでこの言葉でまとめてます(笑))

イメージ的に安心、安全で、家まで配達してくれて、ちょっぴりお高目のアレ。

いざ始めようとしても、同じような名前で他社との違いがよくわからなくて
比較しづらい。
またつい近くのスーパーと値段を比べてしまい、結局それだけの価値があるのか
わからないまま放置。。。

と、はじめたいと思ってから3年近くたってしまいましたが、
最近とうとうはじめてしまいましたー。

はじめたきっかけは、(いい意味で)意識の高いママ友がやっていたこと。
彼女がやってるならまず間違いないかなと。

そして実際にサンプルを取り寄せて食べてみたお肉の美味しさに悶絶。
「今まで私の食べていたお肉はいったいなんだったんだー!」
(投資の窓口「店舗で」篇のCM風←)

こんなに美味しいお肉なら、このお値段でも高くない、むしろ安い!!!
(よく見てみると、平田牧場のお肉なんですよね。麻布に住んでたころ
 ミッドタウンでよく見てて気にはなってたんですが、自分で調理しても
 本当に美味しいんです。)

と即始めて1カ月。
毎日の食生活がとても豊かになりました。

元々私は調理があまり好きではないので、レパートリーが単調だったのですが
週に1度しか注文できないので、ある程度の献立のイメージをしながら注文
する必要があります。

カタログのビジュアルを参考にしながら選んでると自然に献立が浮かんでくるし
たぶん毎週違う食材がカタログに載っているので、それに沿っているだけで
違う料理が毎日作れてしまいます。

また食の安全を強調しているところなので、多少の加工品も罪悪感なく買えて
それも使ったりすると、見栄えがよくて美味しくて、すごーっく調理が楽ちんに
なりました。

そして食材の質がいいのか、同じ調理法でも全然味が違う。
本当に美味しいのです♡

週一の配達なので、足りない分はスーパーに行く必要がありますが、
足りないものを決めうちで買うので、無駄にスーパー行かない&行っても
無駄なものを買わなくなり、それが結果節約につながっています。

あと、ある程度献立を考えて買うので、1週間で食材をほぼ使い切り、
ものすごく無駄がなくなりました。

と、最初は続くのか??と懐疑的だった生協生活も、
今では毎週の配達&注文、そしてご飯の準備までが楽しみになってきている
今日この頃です。

まさに、食生活が無駄なく、美味しく、安全で豊かに変わりました♡

そうそう、スーパーに行かなくなった分増えた、私の最近の楽しみ。
それは、パン屋さんで朝食べるパンを買うこと。

近所にパン屋さんがたくさんあるので、ママ友たちと情報交換しながら
焼きたての食パンを買いにいくのがとても幸せです。

これだけ贅沢をしても、食費が前月とほとんど変わらず。

まーどれほどスーパーで無駄遣いをしてたんだ。って感じですねあせ
(今月は実家から野菜が送られてきたり、単純に比較はできない状態ですが・・・)

ちなみに私が始めた生協は生活クラブという生協です→
子供が小学校に上がるまでは、配達料もかからないんですよね。(確か)

別にまわしものではないのですが、美味しいお肉を試してみたい方は
こちらからお試しできますよ~→