7か月になりました☆ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

次男が生まれた寒い冬がいつの間にか終わり、気が付いたら暑い夏になってました海

当たり前ですが次男もそれだけ成長していて、気が付いたらもう7か月。
1年のうち半分以上が過ぎてしまっています。

先日大熱を出すまでは、ほとんど風邪をひくこともなく元気いっぱいで
いつもかわいい笑顔で私たちをいやしてくれていました。

これからも、こんな毎日が続きますように。

そんな次男の6か月の様子は以下のとおり。

---
・自力でお座りができるように。初めてのお座りの瞬間は長男と二人で目撃し
「○○くんが座った~」と大興奮でした。

・離乳食をはじめました。まだ十分粥とお野菜だけですが、スプーンを奪うように
 ばくばく食べてくれます。

・下痢が止まりません。(7/9から。これを書いている7/20時点でもまだ)

・ストローデビューしました。

・ずりばいがさらに上手に。障害物も上手に越えて、私の足によじ登ってきます。
 心配した左足もちゃんと動かすように。ただ彼の場合、別の問題があって
 冬に手術をする予定です。

・寝相が悪いです。フリーダムに動きまわります。

・私のショルダーバッグの紐が大好き。噛んで遊ぶので取り上げると怒ります(笑)

・相変わらず愛想がとてもいいです。

・歯が増えてます。上4本、下2本。噛まれるとめっちゃ痛いです。

・朝が早い。起きてうーうーうるさいので、お兄ちゃんも起きて私たちも起こされと
 万年寝不足が続いています。せめて7時までゆっくり寝たい・・・。

1日のリズムは以下のとおり(4か月時からあまり変わらず)

5時~5時半 起床&授乳
8時半   眠くてぐずぐず。授乳&お昼寝
9時    お兄ちゃん保育園送り(起こされるか、エルゴで寝るか)
11時    離乳食
12時    授乳&お昼寝か遊ぶ
16時    授乳お兄ちゃんお迎え
     (午後お昼寝してたら起きてる、午後寝てたらエルゴでお昼寝)
18時    お兄ちゃんとお家で遊ぶ
     (機嫌が悪いと夕食つくりながらおんぶ)
19時    お兄ちゃん食事中に次男だけお風呂
19時半   授乳、就寝
0時    授乳

そして私、体重が減りません。
本当にやばいです。妊娠時以外で人生で一番太ってます・・・。