初グリーンと満月と腑に落ちたこと | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です

 

 

今日もお仕事

がんばりました!(笑)

今日は遅番

もう、疲れたよーん

 

でもさ

これ、ひとつき続けたら

私、きっと、バージョンアップしてる!

めげずに、前進あるのみ!

 

※やる気のある人達はもちろんのこと

やる気のない人達も

超教えてくれるいい感じ!

私・・・実はすっごく真っ直ぐなのw

真面目とも言うが

それともちと違う・・・

 

そういう頑なな感じは前面に出さずに

相手の立場もわかりつつ

真をつく人間なので

斜めに見てる人も改心しちゃうの・・・w

だから・・・

私と何かしなきゃイケナイ立場の人はほんと不幸よ(笑)

下手な言い訳できなくなるから(笑)

 

今夜のお一人様ご飯:粗食w

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日は満月

フラワームーン

 

 

 

 

乗り換え駅で見た

川の上に大きく見えた満月

 

綺麗だったー!!!

 

写真は撮れなかった

けど

ほんと綺麗だった!!!

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

昨日の初グリーン

 

9ホールのミニショートコースを

午前・午後で2回

18ホールまわった?(笑)

 

 

すっごく

すっごく

良かった!!!

 

パンダ

 

 

私のゴルフに対する

印象は

ずっと変らないんだけど・・・(笑)

 

以下、私見です

 

パンダ

 

綺麗に見える

自然破壊した

無意味な自然の中を

 

意味なく

大金はたいて

貴重な時間使って

 

小さなボールを打って

穴の中に入れるゲーム

 

何一つ発展的なことはない・・・

 

何が面白くて

そんな無駄なこと

するんだろう

 

暇なの?(笑)

 

パンダ

 

 

その私見は

今でも変らないのですが(笑)


 

意味なく

時間使って

お金使って

有休使って

好きでもないゴルフの

ゴルフレッスンして

身体痛くて

コーチの言うとおりには

身体動かなくて

私、何してるんだろう?

って・・・

思いながら2ヶ月・・・(笑)

 

 

パンダ

 

 

今回

グリーンに出て

 

色々

気付きました

 

 

まずは

青空の下

気持ちよかった!(笑)

 

そして

ゴルフレッスン仲間が

みなさん

私の初グリーンデビューを

応援、温かく見守ってくださり

色々、マナーも教えてくださり

時には私のクセをすぐに見抜いて

遠慮しながらご指導くださって

嬉しかった!

 

 

一緒にまわって
くださった先輩が

綺麗なショットを決めると

 

ほんと

美しいなー

って思って

嬉しくなった!!!

 

このショットを打つために

どれだけ練習したんだろう?

って、思うと

ほんと感動する!!!

 

 

無駄な時間

無駄なこと

(笑)

 

ではあるんだけど

 

オトナの趣味

 

 

趣味って

無意味なことに

時間とお金を掛けること

なんだよねー

 

って

あらためて思った(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

帰りも1時間半歩いて

駅まで行って

 

汗だくで

自宅まで帰って

 

缶ビール飲んで

 

 

お風呂入って

 

パンダ

 

 

紳士と月1回の飲み

 

先週

裏番長と行ったお店に~

 

 

生ビール飲んで

ワイン2本空けて

 

帰宅ー

爆睡ー(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日ね・・・

降りてきた

彼とのこと

 

やっと

腑に落ちた

 

自分で真相書いてたけど

ほんと

そのとおりだって

 

やっと

理解できた

 

自分で

書いてたのにね(笑)

 

 

パンダ

 

 

大嫌いなタイプの男と

13年付き合った

 

元々そういう

女にだらしない

下半身がゆるい

ヤツだった

 

私の前では

頑張ってた

 

だから

わからなかった

 

私に対して

頑張る

嘘つく

必要なんて

何一つないのに

 

意味のないこと

する男だ(笑)

 

ただのバカ

 

ただ

それだけのこと

だった

 

 

ただ

彼が嘘ついて頑張ってなかったら

私は付き合ってなかった

 

だって

大嫌いなタイプの男だもん

 

 

友達ではいるけど

絶対に付き合わない

そういう類いの男(笑)

 

 

がんばったなー

お互い(笑)

 

 

お疲れ様!

 

 

貴方は

先に逝っちゃったけど

 

私がそっちに逝ったら

お互いの健闘を

たたえ合おう(笑)

 

私はこれから

私を生きるよ

 

最後は自分にとって

やり残したことのない

最高の時間を過ごすよ

 

約束する

 

貴方に恥じない

生き方をします