人間と動物の違いw | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です♪

 

 

欲の前では

人間は無力だ

 

大概は

欲(本能)が勝つ

 

なぜなら

人間は動物だから(笑)

 

 

 

 

ただね

人間と動物の違うところ

 

それはね

 

意思(理性)かな

 

決めたことを貫く意思

とことん貫く頭脳

 

 

パンダ

 

 

人間が

他の動物とは異なり

発展して

地球をおさめている

 

今の世界の状態

※ビルとか凄いよね(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

本能と理性

どちらが良いとか悪いとか

言ってるわけじゃない・・・

 

パンダ

 

 

碇谷圭子さんのBlogより

アマゾンプライムで観た

 

シンドラーのリスト

 

 

観て良かったです

 

長いので

私は家で観て正解でした(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

でね

もう1つ今日観たの・・・

 

原作江國香織

ドラマ「東京タワー

※これはTverで

 

 

今どき女性に寄った(笑)

視聴者ありきのドラマ

 

突っ込みどころ満載で

胸くそ悪かったわー(笑)

 

中年男が若い女と不倫するのと

同じように

中年女が若い男と不倫する(爆)

 

 

しかも

片方は専業主婦

(旦那の稼いだお金使って)

自宅に若い男連れ込んで(笑)

自宅ベットでやるか?(爆)

最低な男が最低な不倫する

のと同じパターン(爆)

 

江國香織さんの本

は好きだけど

最近のは読んでない(笑)

 

 

やり方が汚いわ(笑)

 

美しい人達が演じてる

けど

美しくないわー(笑)

 

パンダ

 

 

でもねー

 

私に足りないところは

こういうトコなのよねー(笑)

 

って、思って

胸くそ悪いけど

勉強のために(笑)

観たわ

 

クノタチホさん

なんかよくわかんない

自分勝手な読者からのお悩み相談?

胸くそワルイ(笑)

本も買う位、好き?

自分がよーわからん(笑)

 

 

嫌いじゃないけど

勉強のために読んでる(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

 

今の私からしたら

何?その中途半端(笑)

 

 

やるなら

パートナーに言え!

もしくは

別れてからやれ!(笑)

 

 

何が婚外恋愛だよ(笑)

何がモテる?だよ(笑)

↑二股・三股・四股etc・・・

 

何ソレ?(笑)

 

 

言い訳ばっかして

何甘えてんだよ#

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

って、、、

 

お口が悪うございました(笑)

 

何したって

自由だけどね(笑)

 

まぁ

自分の人生だから

自由だよ(笑)