明日は3月 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう
whiteこと半田千代です♪

 

明日から3月!

前回とはちょっと写真が違うのわかるかな?

ミモザ追加ー!

 

 

毎日かあさん

ではなく

毎日ざんぎょう

年度内作業以外の作業がどんどん増えて

終わる気がしない・・・

残業も36協定内の時間数しかないし・・・

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

昨夜は

 

enのブログに

懐かしいグラタンが載ってたので

作ってみました

 

 

私は牛乳ではなく生クリームでした

(栗原はるみさんレシピだったと思う)

 

 

掲載されているレシピは

ちゃんと鍋を使ってますが

 

私はグラタン皿に切ったじゃがいもと

牛乳を入れて、ラップして

500wで1分半位レンチン

その後、

200wの低温で4~5分レンチンしました。

※じゃがいもが柔らかくなるくらい。

牛乳がふきこぼれません

 

enの11月のお料理教室で

カレーミルクスープがあったことを思い出して

カレー粉も入れました!

 

あとは、チーズをいっぱいのせて

オーブントースターで焼きました

 

 

コンコンサラダ(焼いた油揚げ)

もenで教わったもの

今回は生の白菜を使いました!

すったニンニクと出汁の素が

良い感じで

 

どちらも彼が大喜びで食べます

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

enにお邪魔するようになって

enのお料理教室にも参加して

 

ほんと

お料理の幅が広がりました

 

私の味ではない味を

出せる感じ?ニコニコ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

2/18に参加した

娘から

 

こんな写真が!

 

 

パン焼いた

 

美味しい

すごい売り物みたいにふわふわ

 

だって。

 

多分、手ごね

 

enで教えてもらったから

一人暮らしのアパートで

作ってみたんだね!

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

明日から3月

 

しごと。がんばろう

 

 

 

    

パンダwhiteハウスパンダ

のご案内

 

 

ご興味のある方、ご連絡ください。

別日をご希望の方はお知らせください。

 

 

 

3月12日(日)

ミモザリース作り(予定)
※農家さんに買いに行きますので
ミモザリースは自然の都合になります(-人-)
※whiteハウスだけの参加ももちろんOKです

krちゃん、Sさん、rちゃん

 

 

3月21日(火・祭):満席

ミモザリース作り(予定)

※農家さんに買いに行きますので

ミモザリースは自然の都合になります(-人-)

※whiteハウスだけの参加ももちろんOKです

Kちゃん、Yちゃん(仮)、Rちゃん
reちゃん、Nさん、kさん(仮)

 

 

右矢印whiteハウスとは

右矢印whiteハウス~ご連絡~

 

 

    

クローバーen with whiteハウスクローバー

のご案内

 

en:「勝田台」駅「東葉勝田台」駅 徒歩7分
(千葉県佐倉市)

 

 

3月25日(土)

enのお料理教室をリクエストしました!

参加ご希望の方LINEでご連絡ください

LINEをご存じない方はご連絡フォームからご連絡ください

kちゃん、Tちゃん、Sさん、Raさん、

Hさん、Mさん、kさん、千代

 

 

右矢印en with whiteハウスとは