のだめカンタービレ18巻~【番外編】牛肉の煮込みのスープ~ | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

 

 

ヒント1 深め鍋を使って調理するらしい
 

みなみちゃんからお借りしましたm(__)m

 

 

 

 

前回の続きです・・・m(__)m

 

 

 

深めの鍋を使って

牛肉をブイヨンで煮た結果

大量のスウプができあがりました!!!w

 

 

↓このスウプが大量に・・・

 

 

 

でね・・・

 

番外編の番外編

 

 

 

whiteハウスの夜・・・

 

 

肉なしのビーフシチューw

 

余ったスウプと付け合わせ野菜に

whiteハウスで使わなかった

小さなジャガイモ(メークイン)

採れたての小さな里芋

茨城から直送されたなす

 

 

 

と!!!

ルーは。。。

 

 

右矢印7月に業務連絡で呼びかけた結果の品々・・・(困)

全く減らない・・・orz

 

 

 

ご飯は

干しヒラタケとえのき、マイタケとスウプ

で炊き込みしました

(おとな4人分)

 

 

 

娘は、次の日、

この肉なしビーフシチューのスープを元にお仕事して

とろとろ半熟卵のオムライスにかけて食べたそうです。

(美味しい!と絶賛)

 

 

それでも、スウプ

余ったので

 

 

 

みなみちゃんに教わった

ショパンポトフ

 

 

を作りました。

(おとな2人分)

 

 

 

生のたらと

採れたての葉っぱつき人参

キャベツとかとか野菜

 

 

やっと終わりましたーw

 

 

三毛猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

左手がしびれている私を

心配をしたななちが

金曜日に高額マッサージ機を片手に

マッサージを1時間

whiteハウスまでしにきてくれました。

 

超音波の凄いマッサージ器!

 

土曜の夜は

スーパー銭湯へー

 

 

 

月曜日現在

大分、良くなってます!

ありがとうございます(感謝)

 

 

 

土曜日の母の通院で

看護婦さんに

「その後、どう?左手のしびれは」

と聞かれて答えたら

母が30年お世話になっている主治医に

「それは頸椎が関係しているかもね。

早めに整形外科に行った方が良いよ」

と教えて頂きました(診察料なし)

 

 

今週末の23日(土)は祭日・・・

平日は休めないなー・・・

 

 

 

三毛猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

右矢印量子力学から生き方をひもとく『開華学』

  ~実験的スペシャル企画~

 開華®エキスパートトレーナーの

 高原奈津美先生による

 量子力学・脳科学・心理学をベースにした開華®

 ※開華セミナー3時間

  楽しいおまけ付き!MAX3時間(希望者のみ)

右矢印12/7(土) 第4回目:【天命に生き 私が柱となる】

 場所:whiteハウス

【追伸】

前後のwhiteハウスはセミナー受講せずとも参加できます!

 

右矢印クリスタルボウル演奏会

 

 少人数でまったりゆったりゴロゴロ☆彡

右矢印11/23(土)【満席】、12/9(月) 10:00~11:30

  場所:長原駅(池上線)、旗の台駅(大井町線)からすぐ

 私は11/23(土)に行きます!【満席】

 

右矢印今年もやりますクリスマスツリー

 クリスマスリース(ツリーや飾り) :12/7(土)やります

 二十割味噌作り

 ご興味のある方はお知らせくださいませドキドキ

 

右矢印12/21(土)クリスマス会クリスマスツリー

 わいわい楽しく!!!

 今年を締めくくりましょ♪

 ご興味のある方はお知らせくださいませドキドキ

 →おとなもこどもも大歓迎です!^^

 

右矢印たぶん面白い勉強会はじめますオッドアイ猫

 わがままいっぱいで、ただ今、調整中

 第一期生だよ。

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ