恒例お餅つき♪ | ゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜

゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜

ドタバタfamilyと犬猫と韓国と
カメラと私♪
野生動物に凝り始めてすっかり
ヤマンバと化しています( 笑 )
よろしくデス(*´ω`)♪

ひゃーー・・・(;´Д`)
ご無沙汰しております。。^_^;
すっかり見る専門になってしまってました(-_-;)

リア生活が忙しい。。(㌧情報を探す時間は惜しまないくせにw)
ということでご了承ください(*≧∀≦*)


さてさて、昨日は旦那様実家に行ってきました。

年末になると毎年旦那の実家で餅つきを行ってます。

なかなかお手伝いに行けず、久しぶりの参加です。


年期の入った杵と臼でつきますが、
私はもっぱら見物(-_-;)
ファイティーンρ( ^o^)b_♪♪

息子も参戦。力不足のためすぐ交代(笑)


続いて、豆もちも♪美味しそう(*≧∀≦*)


そして、


やっと出番です。


ついた餅でのしもちと白大福&豆大福を作ってます。

つきたての大福はとっても美味しい!!(*´∇`*)

子供たちが小さい頃は、のしもちを作るのに餅の上に板をおいて、
その板の上に乗ってもらって板をくるくる回したり、
右左に揺すったりしたらちょうど良い薄さになって、
子供も楽しいし皆でわいわいと割と一大イベント的な
感じでしたが、さすがに子供たちは体重が重くなって
しまって重しにはできないし、乗って回しても
きゃっきゃいう歳ではなくなってしまったので(寂しいのぅ)
今年はおごそかな感じでした^_^;



のしもちも食べやすい大きさにカットして、
しっかりいただいて帰りました。

わーい("⌒∇⌒")

あとは、お正月を待つのみです。



あっ!

その前にクリスマスだね。

あっ!

娘の誕生日も(*≧∀≦*)


年末、年始にかけ我が家はプクプクに
なっていきます。。(-_-;)

明日の家族のパーティーはなにをつくろうかなぁ。。。。



Android携帯からの投稿