フィルターを通して感じる自分の現在地とアイデンティティ | コーチング 神奈川 全国 オンライン マインド 心 価値観 感情 思考 講座

コーチング 神奈川 全国 オンライン マインド 心 価値観 感情 思考 講座

人生をもっと豊かにデザインするお手伝いをしています。

* ご提供中のメニュー *

♦︎トラストコーチング
♦︎マザーズコーチング
♦︎エネルギーアッププログラム (100日間音声付メール)
♦︎エネルギーアッププログラム + 100日間サポート付き
♦︎「すごい目標設定」ワークショップ

 

 

 皆さんこんにちはーー!!

 

白石あすかです。

 

 

 

今日は仕事を午前で切り上げて

 

午後から撮影に行ってきました。

 

 

私の現在のSNSのアイコンが

 

ずっと自撮りしたものなんですけど

 

もうだいぶ前から

 

カメラマンさんに依頼して撮ってもらいたいな〜

 

と思ってたんですよね。

 

 

 

昔美容室でレセプションの仕事に就いてたころ

 

たくさんサロンモデルの経験をさせていただきました。

 

 

これはドイツのWELLA社主催の
 

TREND VISION AWARD 2005 のとき

 

先輩のモデルを急遽やることになり

 

結果日本一になってロンドンでの世界大会に

 

出場したときのもの。

 

(あすか21歳w)
 

 

この模様をVOUGE NIPPONという雑誌に載せていただいたんですが

 

 

 

表紙がニコールキッドマンという、、、(びびる)

 

 

 

地元で看板になってみたりw

 

 

 

去年は久しぶりに

 

昔の上司でもあり恩師でもある社長のモデルとして

 

HAIR SHOWに出演させていただいたりと

 

( Making Movieはこちら )

 

今でもたまに活動させていただいています。

 

 

 

サロンモデルでは

 

「誰かになりきる」ことなので

 

コンテストでもヘアーショーでも

 

そのコンセプトに合わせて自分を変えていくので

 

私はそれが慣れているからなのか

 

とても好きでやりやすいんです。

 

(初めてやったとき。15歳の私w)

 

 

 

しかしながら私は

 

サロンモデルをやっていても

 

ヘアーショーなど動くものはできるんですが

 

”撮られる”ことがすごく苦手で

 

めちゃくちゃ硬くなっちゃうんです。。

 

 

 

 

今回は私自身を撮ってもらう

 

「自分になりきる」ということ

 

 

やばい、

 

私、

 

 

できるかな??

 


 

 

今回のカメラマンさんは

 

トラストコーチングスクール認定コーチでもある

 

和田 のあ さん

 

 

のあちゃんかわい〜♡

 

抱きしめたくなるような声の持ち主です♡

 

 

場所は大好きなみなとみらいです。

 

 

 

2人で会うの初めてというのもあって

 

ドッキドキしながらで余計カチカチマンw

 

 

心の中では「やっぱ私ダメじゃーん!」ってなってしまう一面もありました。

 

 

でもさすがプロカメラマンさんなので

 

エスコートしてくれて♡♡♡

 

 

 

今日お見せできるのはこちら↓

 

 

どう?どうです?

 

自然に見えてる??

 

ぎこちない?

 

 

 

このときの私はかなり冷え切ってて

 

笑顔がエルサに固められたかのようww

 

 

そのほかにチャレンジしたポージングがあるんですけど

 

それは多分10TAKE以上頑張ったの!!!w

 

 

そのときすぐそばのベンチに座っていたカップルに

 

かーなーりー笑われていたよw

 

 

 

あぁもう笑えばいいさ!!という感じ。

 

 

 

 

こうやって「自分を撮る」ことって難しいなと思いました。

 

サロンモデルとして

 

「誰かの作ったものにフォーカスしてなりきる自分」

 

結局

 

相手の価値観に合わせてることで

 

なのであって

 

「白石 あすか自身になりきる自分」

 

自分をどう出すか

 

どんな姿で撮られたいのか

 

のあちゃんにコーチングされながら撮る自分が

 

とっても問いだらけで難しいの。

 

 

写真のフィルターを通しても

 

私が本当にどれだけ人に合わせて生きてきて

 

苦しいと感じながらも

 

逃げという楽をしてきたのか。

 

 

改めて自分のアイデンティティにも触れる

 

深い撮影となりました。

 

 

 

さて、

 

どきどきしながら

 

仕上がりを待ちたいと思います。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

トラストコーチング認定コーチ

マザーズコーチング認定ティーチャー

エネルギーアップ認定コーチ

 

白石 あすか

 

 

白石 あすか 公式LINEアカウントはコチラ

トラストコーチングやマザーズコーチング
エネルギーアッププログラムなど
についての情報をお送りしています

皆さまからのお問合せやメッセージもお待ちしております

お仕事依頼もぜひこちらへご連絡くださいませ

 ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加