「簡単小松菜マフィン」コラム掲載のお知らせ♪ | 葛飾区 ~3歳からの食育スクール青空キッチン〜

葛飾区 ~3歳からの食育スクール青空キッチン〜

食に1番興味のある3歳から小学生の子ども達に食の大切さを伝え将来を輝かせたいと言う思いを込めました。

絵本ナビスタイル様の
子どもと一緒に作りたい!旬を楽しむレシピ
 
焼くまで10分!カルシウム補給に「簡単小松菜マフィン」を作ろう!
 
と題してコラムを掲載していただきました音譜
 
 

 

 

 

 
小松菜は江戸川区が発祥の地と言われていますが、葛飾区も区内で生産されている野菜の中で生産量第1位の野菜なんですニコニコ
 

 

 
そして、小松菜はカルシウム・鉄が豊富キラキラ
成長期のお子様には必要な栄養素ですニコニコ
 
 
緑の野菜がちょっと苦手、、、
でも挑戦してみよう!
 
と言うお子様には、ほんのり甘いマフィンは食べやすくてお勧めです音譜
 
 
是非作ってみてくださいね音譜
 
 
虹絵本ナビ様は、1700万人が利用する絵本のためしよみができる、参加型の絵本・児童書情報サイトです
 
 
虹キッズ食育トレーナーの先生方が、リレー形式でレシピ付きコラムを掲載中
 
 

 

過去のコラム

 

 

 虹コラム 絵本ナビスタイル

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

青空キッチン葛飾校

キッズ食育トレーナー よしみ虹