レジ袋工作 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 

ドール用のね、レジ袋が欲しくて。

作りました。

多分、もっと簡単に綺麗に出来るだろうけど、はっぴの工作スキルは低い。

なので、出来映えは自慢出るものじゃないです。

それでも、中に物を入れれば、それらしく見える。

 
他に作りたい人がいるのかわからないけど・・・
はっぴの作り方より簡単な方法を教えてもらいたくて、あえてアップしちゃいま~~す^^
 
 
 


材料は、レジ袋と、100shopの、熱でくっつけるヤツ(商品名がわかりません・・・ゴメン)




レジ袋を(今回は17cm×8cm)切って、四分割に折ります。
実際は書かない方がいいと思うけど、わを上にして1cm×3cmの、カーブをつけた曲線?に、切ります。




脇に折れ線を入れます。5~8mmくらいのところ?





熱でくっつけるガイドラインです。(↓「熱でくっつけるヤツ」の横線に合わせる)
持ち手部分を残した下を、くっつけます。

はっぴ、やり方がよくわかってないのだけど、「熱でくっつけるヤツ」を挟んで、ビニールを引っ張ります。(あってる?使い方、あってるかな?)
 

↓こんな感じ上の切り離された部分は、2枚くっついてるの。



残りを、ハサミで切ります。


↓裏返します。ここで、クシャクシャになっちゃうんだよね




持ち手部分を半分に折り込みます。



底に折り目を入れて




半分づつ、「熱でくっつけるヤツ」でとめます。


半分づつとゆーのが、なかなか真っ直ぐにならないのよねー!
でも、物を入れれば、大丈夫だから!






は、17cm×8cmに切って作りました。
入れる物やドールによって、大きさを変える目安にしてね。

はじめは、はっぴの必殺技「THEセロテープ」で作ったんです。
はっぴの作りかたが悪いのか、何かね、固そうだったの。
で、↑コレデシタ。

いや、我が家にレジ袋が無かった。
アルにはあるんだけども、シワのないキレイなレジ袋が無かった(^-^;

どなたかー!
レジ袋のもっと簡単な作りかた知ってるよ、という方おられましたら、是非教えてください❤