教室♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

 

 


今日は、はっぴの寸劇の舞台、教室を見てもらおうかな~と、思います♪

いや、もう寸劇で見てもらっているので、特別見せるものがあるわけじゃないのですが♪




骨子「もぉ、終わろよ~~♪」



みんな、頑張って掃除してくれていますね~(*≧∀≦*)♪
ありがとー!

 

右側の、骨美が雑巾で拭き掃除してくれている棚の向こう側は、廊下に見立てています。



 

が・・・残念ながら、行き止まりです(^-^;
手前から行き来できるってことで、よろしくです!




何も無いのもつまらないので、ここに掃除用具をしまっています。
有るだけの掃除道具を集めました!

 

下の木箱は、イスルの身長に合わせるために、底上げしてます。

家に有るものを活用。

これ、ドール遊びのあるあるですよね?

 







一番上の、非常口が、チャームポイント♪

と言いながら、非常口無いけど^^;


あ、非常口じゃなくて、逃走経路表示だね。


突き当たりだから、一番逃げてきちゃいけないところだわ…(^-^;






廊下の雰囲気を出したくても、はっぴのスキルではこの程度です。


ま、わずかなスペースで、廊下が欲しくなっちゃったんだも~~ん。

こんなもん♪こんなもん♪







黒板の白墨が異様にデカイのは、スルーでお願いいたします(*^^*)♪

学級日誌も、他にも色々な学校の小物は、ブルーローズさんのお陰であります!!
ブルーローズさん!ありがとうございます!!






ご存知の教室の全体~♪

 

 

 

ついつい、手前から並べて、奥の方のを並べたり、手直ししようとして、手前の物を転がしてしまう・・・

 

毎回やっちゃいます^^;

それでも、楽しいの~~~w







廊下と反対側です。

奥は段ボール(^-^;
手前の棚は、苦肉の策であります(^-^;




下段は、黒板消しと忘れ物。

通知表忘れてる強者が居る!
きっと…
いや、絶対、洋子だよね?





上段は、クラスで飼育している花や生き物♪

あんまり、こちら側は見せない方向ですが、ふと目線がいくと、こんなコーナーがあって、はっぴの気持ち的にも憩います♪







寸劇、実はそんなに得意ではないのだけど、こうして作業部屋に設置すると、ウキウキと遊びたくなるんですよね~(*≧∀≦*)♪



これからも、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♡