ドールショウ45冬in池袋 戦利品 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き?ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? 参加中
私はきつねうどん


子供の頃には、おあげがそんなに美味しいと感じなかったのに、大人になってからは、こんなに美味しいものだったのね~♡って、再認識した食べ物の一つです。
主役が別でも、おあげを入れると、旨味が増すような気がします♪
なので、きつねうどんかなー?


そんな、おあげLOVEなはっぴの、ドールショウ45冬in池袋での、はっぴの戦利品を、紹介します~(*´ω`*)♪




先ずは、marieさんのお店から、スチームパンクなゴーグルです。



きゅーちゃん「バンパイアは、マントで空を飛べる…そんな気がするから、ナイスだぞ、はっぴ♪」

きゅーちゃん、ご機嫌のようですね~(*≧∀≦*)♪






きゅーちゃん「しかし…こやつらは、何なのだ?血が少なそうだぞ…
私の扶養家族?よし、僕となるがよい♪」

すごい行列で、他の子は売り切れていましたが、何とか間に合ったフォーチューンさん、二人であります!
ドールショウ限定のおサルのラッキーと、トリオン(魂も心も無いと言われている、キノコがオバケになった透明なケース)に入った、目が☆の形の子です♪
ルカリス・コラーニ?かな?

晴れて(謎)きゅーちゃんの「僕」認定いただきました♪
吸血鬼と言えばコウモリだけど…カエルでもいいよね~(*≧∀≦*)♪




阿部「こんちはー!ぼくもよろしく~♪」

スタジオウーからの、新キャラクターのアベルという、ワニさんです。
名前は阿部君です。
よろしくね~(ФωФ)

男の子の服が、似合いそうです♪





平次「…」
あ、リミ・ゾーイのこの方、実は平次と名付けていました。

海の王様トリトンになったり、トイレの花子さん役になったりしている、演技派さん←!?です♪

ワニの阿部君にビビってるのかな?
ワニも怖いかもだけど、骸骨だってそれなりに怖いと思うよ…?





二人の大きさは、こんな感じでーす♪



阿部君と、平次が履いている靴も、今回買いました♪

革の履きこなれたくしゅくしゅっとした感じとか、幅が狭くて細長いフォルムがとっても素敵な靴です♪
お値段も良心的で、すごく気に入ってしまいました~(*´ω`*)♡




阿部君「はっぴがね、コレもだってー!」

デッキブラシ?
で、あってるかな?

このブラシ、馬の毛を使った本格的な物らしいです。
何が気に入ったかって、100円とゆー、お財布に優しいお値段♪

コレで掃除はもちろん、魔女の宅急便ゴッコが出来るのよ~♪


そうそう、糸屑がたまる、ミシン回りを掃除してもらいたいな~(ФωФ)♪







きゅーちゃん「…で?…それを私にか?」

阿部君「あー…ぼくの…かな?」

ご機嫌だったきゅーちゃん、デッキブラシは気に入らなかったみたいねー!!

阿部君、空気読んでた!
新人だもんねー!
数日差だけど…(^^;

そして…
きゅーちゃん、モモヒキ姿が板についてきてる…(^^;
馴染んできてるよね~(*≧∀≦*)♪



以上、はっぴの戦利品でした~♪



きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き?
  • きつねうどん
  • たぬきうどん

気になる投票結果は!?