魅貴さんとチェリーさんのショップからの購入と、妊婦なウサギのイスル君のお迎え | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今日着ている服、どんな服?ブログネタ:今日着ている服、どんな服? 参加中
町会や仕事のピークで、すっかりご無沙汰してました~!!

ブログはお休みしてましたが、亀の歩みのように、ドール服を試行錯誤したり、全然作れなくてモンモンとしてたりしてましたあ~!!


その、モンモンが、はっぴとしては長くて長くて…

ついついポチってしまいました。
ウサギのイスル君。


こんなにイスル君はかり集めて、どーするのか、はっぴにもわからん。
しかし、眺めてニヤニヤ出来るのは間違いない!!






あはは~(*≧∀≦*)♡
もう、可愛すぎて、意味なく笑っちゃうよ。
笑うしかないくらい、可愛い~!!
マオ君と比べると幼い感じなもいい~♡
小動物のイメージですね。

ウサギだからか~!!

デフォ服ね、ウサギさんなの。
それも、妊婦体型のウサギさん♪
お腹が出てる出てる~!!
メタボリックなんだよぉ~(*≧∀≦*)♡

色はドラえもんだし。
何もかもが可愛い!!

そー言えば、イモムシダルちゃんはガチャピン色だったわ…

そして、イモムシデフォもそーだったのですが、このウサギさんデフォも、一旦脱がしてしまうと、2回目着せるのは限りなく不可能に近いらしいであります…

可愛いのに~!!
そんなあ~!!
脱がせられないじゃないか!!


それとですね…
チェリーさんから、とってもキュートなワンちゃんを養子にいただきました!!

ラブラドールかなぁ?
ラッキーと名づけました♪


ラッキーのチャームポイントは、足の裏であります~♪

もうね、これを初めて見たときは、胸キュンでしたぁ~!!

執事のドクロ君の相棒にしまーす♪


チェリーさん、ありがとうございます~(*≧∀≦*)♡






モンモンとして、縫えずにいた後の、リハビリの1着が、↓コレ。
きゃりーぱみゅぱみゅ風味の、てんこ盛り盛りスカートのつもりだったのですが、想像してたのよりも、ずっーとこじんまりした感じになってしまいました…
ま、リハビリですから(^^;


面白かったのは、見頃の部分です。

↑材料は椅子の足のカバー

平にしまして…


裏生地置いて、首と、袖ぐりを縫いまして、ハサミを入れて…



ひっくり返しました~♪
あとは、中表にスカートと、肩を縫って完成です。


作れなくてモンモン中に、素敵なOFも買っていました~(*≧∀≦*)♡


魅貴さんのショップからであります~!!
パーカーと、ロングスカート。
このロングスカートがすごいのだ!!
写真ではパーカーに隠れた部分がジーンズ生地になっていて、裾の短い服を着たときには、全然違ったイメージにも着せられるの!!

パーカーには、希望のデザインの文字をいれてくれました!!
こんなの、どーするのかさっぱりわかりません!!
もんげ~!!
そして、お洒落~♡

パーカーも、スカートも、すごーく丁寧な作りで、勉強になります!!
さらに、ラッピングの素敵さ!!
これは、真似できません!!



チェリーさんのショップでも、ゲットしちゃいましたよん~(*≧∀≦*)

欲しかったピンクのワンピースセットです。

実は、ダルちゃんとmomokoさんの赤いドレスも、いただきました~!!
ドレスはまた、「あおれんじゃー」のお話でも、登場してもらいますので、その時にじっくりと♪





カエルのけろちゃんにも、帽子とサロペットのセットです♪
ドクロ君の帽子もなの~♡


もう、編み編みの魔術師チェリーさん!!
可愛くて可愛くてたまりません~(*≧∀≦*)♡


ドールって、ほんと癒されるわぁ…♪