TOTOCO | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

友達のこと「ツレ」って言う? ブログネタ:友達のこと「ツレ」って言う? 参加中

私は言わない 派!


「ツレ」って、初めて聞いたのは、ずーっとまえピンポンに出ていた俳優さんが、恋人のことを言ってたのを、「へー、最近の人はそんな呼び方するんだ」って思いました。

そして、ついこの間、いつものスマホのビデオストアで、「ツレれがうつになりまして」を見て、他人に対して言うだけじゃなく、当の本人(夫)にまでツレと呼ぶんだ・・・と、ちょっと違和感を持ちつつ「へ~~!」って思った、はっぴです。

どーなんですか?
ツレって言われるの。

はっぴは・・・
ダーに言われるのは嫌だなぁ・・・
でも、宮崎あおいなら、言われてもイイw
友達に言われるのも・・・大丈夫。
ダーにだけは言われたくない。
どーしてだろう???
自分でもわかんないな・・・

あ、その映画の話ですが^^
電車の中で、堺雅人が泣いちゃうシーンに、はっぴも、涙がこもれちゃったですよ。
「わかってるんだけど~!」って。
堺雅人、好きだわぁ~!

いつだったか、ジョーカーって番組のロケに遭遇したんだよね。
堺雅人じゃなくて、佐野史郎さんに会ったんでしたが・・・
ずっといたら、見れたのかしら?
あの頃は全然興味なくて・・・・
今更、もったいなかった!って、思っちゃうはっぴですww


さて、mokomokopandaさんのところで知った、TOTOCOってお店に行ってきました。
営業時間と定休日を聞いたら、金曜日が休みなんだって。
土日に外出するきにならないはっぴなので、今日を逃すと来週。
来週、気が向かないと、一生行くことはないかもしれない(←気まぐれなB型)
しかも、今日はわりと暖かいし。
ってことで、会社帰りに行ってきました。

どうせなら、少しウォーキングもしたいし。
ってことで、定期で行ける一番近いであろう新お茶の水から2駅分くらい歩きました。
気持ちよかったよ^^
はじめて行くので、迷わないように、ずっと地図アプリで道案内してもらいました。
こーゆーのってさ、子供のころやったレクレーションみたいで、好きw

TOTOCOは、思ってた以上に素敵だった!!
ぁ・・・陳列は雑然としてます^^;
何がって、品ぞろえ。
そして、店主の方の気さくさ。
いろいろ話してもらいました。
面白かった!!
しかも、安いよ~!
この前キディランドで買ったリカちゃんのランドセルが500円も安く売ってるの!
もっとじっくり、全部のおもちゃを見てみたい!!!

そして、気持ちもウキウキ。
帰りは、湯島まで足取りも軽く歩いて帰りましたw
戦利品は、ぼちぼちと紹介していきます^^


はっぴ 日記



前に撮った写真です。
まったり~~~w
忙しくても、なんかこーゆーのを見てると落ち着く。

最近は、縫い物ばかりで、あんまり遊んでないな。
縫物って言っても、同じようなものばかり(オーバーオールのチャームと袋物バッグ)作って、ちょっと飽きてきてます^^;
とっとと終わらせたい!





友達のこと「ツレ」って言う?
  • 言う
  • 言わない

気になる投票結果は!?