睡眠+食事+保湿クリーム | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

 疲れた肌のスペシャルケア ブログネタ: 疲れた肌のスペシャルケア 参加中


寝不足は、ほんとにお肌に悪いです。
すぐに荒れちゃう^^;

特別なことじゃないかもだけど、何事も基本って大事なんじゃないの?
ってことで、睡眠です。

特に夜の10時から夜中の3時は眠っているのが理想だとか。
なかなかそうはいかないけどね^^;

お肌に大金かけなくても、綺麗でいられる唯一のことなのにねぇ。



次に食事かな。
炭水化物、たんぱく質、ビタミンミネラル、食物繊維。
大まかにでも、バランスが取れるようにと思ってます。
それを、ちゃんと消化できるように、食べる時間が遅すぎないようにしなくちゃだしね。


次女が就職して、初めて家に帰ってきたとき、スッゴイ肌荒れでびっくりしたっけ。
生活の時間帯が激変して、睡眠時間も大幅に変わって、寝たい時間に眠れない・・・って悪循環だったみたい。
今も奮闘しているけど、応援するしかないからね^^;

いつもは買えない、ランコムのクリームがあったので(ダーの免税店でのお土産w)、次女に持たせたのだけど、良かったみたいですよ。翌月戻ってきたときには、スベスベでした^^

そー言えば、蒸しタオルとかも、いいって聞くけど、やったことないなぁ・・・

体にいいことって、できてないんだなぁ・・・と、反省だね^^;;