その後のアンパンマンのハンドソープタイマー | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

はっぴが使っているハンドソープは、ボトルは
はっぴ 日記

パックスベビーのボディーシャンプーのボトルに、ハンドソープの中身を入れてるんです。

このポンプのヘッド・・・でかい。

キレイキレイとか、花王のハンドソープのとかの2~3倍でかい。


これは無理だろうな・・・と、アンパンマンのハンドソープタイマーを開けてみると・・・

すっごいクニャクニャで、やわらかい!!

パッケージから出そうとすと、押されてアンパンマンが「「手を洗おうね!」と呼びかけます。


違う!まだなんだ!まだなのよぉ~!

電池交換できないので、1回でも無駄なおしゃべりはもったいなく感じるじゃないかぁ!


無事に取り出し、とにかく試しにはめ込んでみると・・・大丈夫でした!

OK!OK!全然OKですよ。

やったぁ~!


ん~~~~~

なんかさ、ハンドソープのでてくる部分がクチバシのよう。

赤ずきんちゃんのおばあさんがかぶってる帽子を、アヒル(ハンドソープ)がかぶってるようなシルエットだよww


はっぴ 日記



そして、30秒手洗いをさっそくやってみる^^

洗い方も、説明されてるので、キッチリやるよ!


石けんをよく泡立てて、手のひら、指の間、爪の間、手の甲、手首・・・・


30秒って長い!!

かなり長いよ。

泡もなくなる勢いだったけど、焦っちゃだめだね。

でも、小さなお子さんとなら、楽しそう・・・・w


しかし、お子さんが小さい時って、ママは大忙しなんだよね^^;

子供がこれにはまったら、厄介かもねww



そのうち、アンパンマンの呼びかけやら、アンパンマンマーチが、うるさく感じるようになるのだろうかw

だから、電池交換不可能にしたとか???


なにはともあれ、当分は楽しみたいなw