重たそうで・・・ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

【チャレンジ企画★】第1弾・この春発売の最新機種、知ってる? ブログネタ:【チャレンジ企画★】第1弾・この春発売の最新機種、知ってる? 参加中

私はXperia 派!





4月にドコモから発売される、話題のカッコいいスマートフォンの名前は?
  • Xperia
  • Yperia
  • Zperia
  • wikipedia

気になる投票結果は!?

ドコモ スマートフォン Xperia


先日、長女が携帯をMNPしました。

長女、携帯を7年使っておりまして・・・
どの機種がいいか決めるのに、いくつか見に行ったんですけど、「へ~~」って顔してました。
無言ですけど、あの顔、おもしろかったwww

たしかに、7年だと携帯電話の進み方からすると、浦島太郎みたいになっちゃうよね^^;


それにしても・・・
なんかすごいよね。
最近の携帯。

「携帯」って「携帯電話」の略だけど、「電話」としての機能がサブ的になってきてない?
実際は「携帯何でも屋さん」
いろいろあるのが売りになってるでそ?
その「何でも屋さん」も、進化してる。
食品と雑貨を売ってる地方都市の雑貨屋さんが、スーパーマーケットになり、もっと巨大化していってるような感じです。

まだまだ重たいけど・・・
辞書を持ち歩くより軽いし。
ゲーム機と2つより1つの方がいいし。
必要な時に、いつでも持っているはずの携帯なら、便利ですもんね。

この機種じゃないかもだけど、CMで見たんだけど・・・
老眼鏡だか、拡大鏡になるソフトあるじゃないですか。
あれ、いいなぁww
普通の携帯でも使えるといいのにな^^

しかし・・・・
こういろんな機能満載になってくのは便利なんだけど。
使うほうもその進化に追いつかないといけないんすよね。
使い方を思えなくちゃだし、慣れなくちゃだし。

物忘れのお年頃なはっぴ。
スマートフォンの「らくらくフォンバージョン」が出たころに、手を出すかもね。