家電(いえでん) | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

FAXつき電話を買い換えました。


実は・・・今まで自宅ではFAXを送ったことが無いはっぴでした。


主人も長女も、やってはみるのですが失敗。


FAXが送りたいときには、機械に強い次女にお願いしてたのです。

やりたかを聞くものの、覚えられないなさけない面々ですまん・・・


しかし・・・次女は学校とバイトで、ほとんど家にいない。

つまり、FAX機能は、受信のみという我が家。


しかも、受信の用紙がたいてい入ってないので、3ヶ月前のFAXとかあったりしてました^^;

親戚知人は、そんな状態を知ってるので、たまってるFAXは焼肉屋のクーポン券の連続なのが救いというか・・・


そんなどーしよーもないはっぴの家のFAXライフに、終止符が打たれました。


そーです。買い替えです。


今度は、見てから選択印刷できるスグレモノw

要らないクーポンだろうなぁ・・・と思いつつ、「いや、もしかして違うかもしれない」と期待して、ねんのために印刷してみて、やっぱり焼肉クーポンだったガッカリな日々とは、縁を切れるのだ。

素晴らしい。



新しい電話機は嬉しいですが、携帯のようにデーターを移せないのがめんどくさいですねーー;

家族と親戚のみにしときました。

まあ、友人は携帯だから必要ないだろうしね。


そして、なんでもこの電話から携帯にかけるときに、頭に「0033」をつけると、電話代が安くなるらしいのだ。

魔法の呪文みたいだなぁ。

素晴らしい。



各種設定も落ち着いて、お試しFAX送信にチャレンジしてみる。

原稿を入れる場所もわかりやすいではないかっ!

素晴らしい。




んで、電話番号を選択して・・・OKボタンを押して、FAXじゃなくて、電話しちゃったりもしたけど。

取り説を読むと、電話でちゃんと伝えて、相手がFAX受信を押してくれて、ピロロロ~~って聞こえたら、こちらが送信ボタンを押すって書いてあるから、結果オーライ!

大丈夫。大丈夫。

しかし、かけた先のお母さんは「オッケ~^^」と快諾してくれた直後、ブチッっと、電話を切ってしまいました。


・・・・ぇ?


えっとぉ・・・・

もう一度取り説を読みつつ、電話しないでFAX送らねば。


やっぱり電話になっちゃったりもしましたが^^;

3回目でそのまま「FAX送信」のボタンを押すことに気がついたのです。

やった!

初めて、FAXを無事に遅れた~!

素晴らしい!



そして、しばらくして、新しい電話になって、初めて電話がかかってきました。


感想・・・・


ちゃんと普通に聞こえる!


以前の電話は、雑音がすごくて、よく聞き取れなかったのです。

素晴らしい!!




そんな感想を、帰ってきた長女に話したら・・・

「普通に聞こえるだけで、そんなに感激してる我が家って・・・スゴイよねーー;」だって・・・・


たしかに、我が家の電話は、ひどかったもんね。


めでんわたし。め電話たし・・・・