アムロ似 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

娘とオードリーの若林さんについて話していたときのこと。


娘    「オードリーで一番がんばってるのは若林だと思う~!」

はっぴ 「うんそーかもね。春日は『さあ、敬え』って、強引にキャラを通してるだけっぽいね」


って、そんな感じの会話から。


はっぴ 「若林って・・アムロ似って気がする。根暗そうなトコとか、顔が浮腫んでるっぽいとことか・・・髪型も?」

娘    「・・・・」


ちょっとの間をおいて、

娘    「アムロ似って、褒めたんじゃないんだ」


いや、けなしてるつもりもまったく無くて、似てる部分を言ってただけなんだど^^;;


アムロというと、前髪がカールしてるイメージがあるんですよね。

で、そのカールが硬そうなの・・・・



さて、もう一つのアムロ似があります。

それは・・・折り紙なんですけど。

「つばき」 です。


100円ショップで買ったという、両面カラーの折り紙の裏に作り方が載っていたのです。

これが・・・折り方は難しくないのに、覚えられないとゆー・・・・


完成した「つばき」を見ると、そんなに複雑そうじゃないのに・・・・


「ややこしい」という形容詞が一番かな?


花びらが次の花びらに潜り込んでるあたりが、アムロ似って感じじゃないですか?



ペタしてね