寝違え | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今年早速あったアンラッキー ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中


首とかよく寝違えるはっぴです。

しかし、年を重ねると、寝違える範囲も広がるんだと実感。

「肩から二の腕」とゆー広範囲なのでした。
実は年末から2年越しの寝違えデス。
今は治りましたがね。
治るまでが長かったぁ。

ちゃんと動く方向もあるのです。
モーマンタイ。
ほんと、普通に平気なの。

だけど、その動きから少しでも外れると、まったく動かないのです。
持ち上げることがまったく出来ないっす。
ひねる動きは全てダメっす。
そして、痛い!!!!!


で、動かさないようにするんだけど、肩がこるような気がして、無意識にちょっと動かすと

「ぎゃああ」

学習能力の無いはっぴ、動かしては痛さに叫んでいました^^;

とにかく、何も出来ないのです。

着替えるときも、先に袖を通さないと、服も着れない。
痛いの何の!!
力もまったく入らないし、悲鳴が出るほど痛い・・・orz



寝違えたのは左なのですが、不便でしたあ。
右じゃなくてほんとに良かった。

持てるつもりが、持てなくて鍋を落としそうになったり^^;
トイレットペーパーを変えようと斜め後ろへ腕を伸ばして、狭い個室の中で叫んだり・・・

年末両足首腫れてしまったのですが、やっぱり新しいほうの怪我の左足と重なって、ほんとひどい有様でした。

で、自分の動きのクセを発見したのですがね。
右膝立ちして立ち上がるみたい。
(つまり、痛い左足首に体重が乗るんですよあせる
で、無意識に痛い左手で支えようとしてる・・・・

立ち上がるときにも「うがっ!」とか叫んでおりましたガーン

ったく、知らない人が見たら、どんな大怪我かと思うでそーね・・・・




寝違えって、何なんでしょうね。

まあ、これから先の一年は、無事に過ごせますようにww