ヒッポグリフ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

乗ってみたい動物は? ブログネタ:乗ってみたい動物は? 参加中



今日は昼からついさっきまでハリーポッター三昧だったはっぴです。

で、単純に今見てたヒッポグリフに乗ってみたいと思ってしまいます。
(最後に見たのが「アズカバンの囚人」でした)
でも、思ってる以上に翼の付け根の骨とか筋肉とか大きく動くと思うので、鞍とか手綱とか鐙とかあるのが希望です。
空飛ぶ生き物って、あこがれます。

でも、気になるのは手触りです。
象の毛が針金のようだと聞きました。

馬の毛も、見た目より硬かったし。

うーん、モコモコフワフワの生き物にも、魅力を感じます。
そーなると、猫バスでしょうかね?

でも、ヒッポグリフだと姿勢もよくかっこよく乗る姿が想像できますが・・・
たぶん、猫バスに乗ったはっぴ、きっとゴロゴロ寝転んで、ぐうたらぶり全開で、だらしなく居眠りとかしてそう・・・
空を飛んでることを楽しまないような気がするよ・・・orz