どもども、自己紹介続きです照れ

その①はこちら→外科医志望の内気少女

 

前回は記憶が少なすぎて短かったけど、

今回は長くなりましたwww

そのうち見直しして短くするかもだけど、まずはお付き合いくださいハート

 

成長して幼稚園?低学年?の時に

スケートを始めましたヒヨコ

 

カラダが弱かったので体力をつけるためにプール!

と親に言われたものの、水があんまり好きじゃなく・・・宇宙人くん

じゃぁ凍らせたらどうだ!てことで(このロジック、めちゃ不明w)スケートを習うことに。

 

4年生からはフィギュアスケートに転籍バレエ

中学校で陸上部に入り、

チビだったのもあり長距離担当になる。

(走り幅跳びやりたくて陸上部入ったのにw)

 

ほぼ足しか使わない運動ばかりだったのと、

陸上部の試合前は、先生も含め

お互い足のマッサージをしていたのもあり、

たぶん私の「マッサージ好き(特に足)」はここからスタートしたのだと思いますパンダ

 

 

関係ないけど、中学くらいから

幼少期ほどの内気っぷり、は、ちょっとなくなってた気がするなぁキョロキョロ

(年齢的に、かもしれんがw)

 

 

高校も陸上部。(嫌々ながらも長距離w駅伝も走るwww)

フィギュアは太ってジャンプが飛べなくなり、

(太るとね、転んだ時の衝撃が、、、とてつもなく痛すぎるのです・・・)

辞めてホッケーに転身。

 

 

 

アイスホッケー、、、氷上の格闘技と言われてます。

もう本気で、向いてないと思った・・・ガーン

「あと100年続けても上達しないから辞めろ」と言われ、

激しく納得して4年で辞める。

ま、趣味のクラブチームだから上達しなくてもいいんだけどさw

 

 

大学はホッケー部のマネージャーしつつも、バイト三昧。

パン屋さんで9時間立ちっぱなしパン

おかげで足パンパンパンパン(ダジャレになってもーたw)

 

 

長時間バイトパン→足パンパン足→バイト代で足マッサージ

 

 

の、よくわからないループにハマるてへぺろ

ま、バイトも楽しかったし、

マッサージで人の手で癒してもらう楽しみも覚えてしまい、

結果的オーライ!!よく働く学生でした$

 

足マッサージに通いつめる中で、

いっつも同じところが痛くて、

足裏でカラダの悪い場所がわかる

ってのを知ったのもこの頃パンダ

臓器を示してる足裏の絵を見るのが好きだったな~ハート

(めちゃ暗いwww)

 

 

ちょこちょこ、親の足を借りて、

人にやってあげる、楽しさも発見してました流れ星

(力加減わかってないから疲れるけどねw)

 

 

一方、カナダに1年留学時は色々悩むことも多くて、

人生初のメンタルカウンセリングは20歳の誕生日!!

おめでたい!笑

メンタルカウンセリング行ったり、

占いに行ったり(小さいころから星占いが好きだった流れ星しかし英語で半分しかわからずw)

マッサージとかの直接カラダへのアプローチでない癒しも、

しっかりと経験してましたヒヨコ

 

 

社会人に続くふたご座 → その③ へ