はじめまして!第14代目と第15代目がやって来た♡ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

5月20日(月)


この日、廃業繁殖場からたくさんの引き出しがありました


Dog's smile では他団体さまへの協力保護としてうち7頭をレスキューすることになったそうです


引き出してすぐにボランティアのyayaさんちでトリミング


優しいyayaさんの手でみんな魔法にかけられたようにスッキリ!

yayaさん♡いつもありがとうございます


こんなシーン、テレビで見たことがある!と言う方もいらっしゃると思います

このコたちは生まれてから一度もシャンプーやカットをしてもらったことがなく毛がフェルト状態

爪も伸び放題で変形してしまっています


病気になっておそらく病院にも連れて行ってもらうこともなく

可愛いお目目が失明してしまってもそのまんま


人間が自分たちの欲のためにひどいことして本当にごめんね…


ペットショップに並んでいる可愛い仔犬たちのお父さんとお母さんの中にはこんな姿のコもいるということを知ってもらえたら…という思いであえてこのコたちを載せました


人がペットショップで命を買い続ける限り、劣悪な環境の中で、何年もずっと狭いところに閉じ込められてただ生かされて無理矢理子どもを繁殖させられている犬たちがこの日本にいっぱいいっぱいいるということを知ってもらいたい

そしてこのことをまた誰かに伝えてもらいたい


さて!

yayaさんにきれいにしてもらったその日の夜…


仮母ちゃんも奈良の病院で合流


わが家で預からせてもらうことになったのは

このコ


このコ

あ!さっきのコや…と声が聞こえてきた 笑


何も食べてなかったからお腹すいてたね


ほんでJuniとるかがお食事風景をガン見

近いて!


じーっ

by るか


そしてこっちのコは病院にいるときから全く立ち上がる気配なく…

おしっこも垂れ流し状態

トリミングのときは立ってたらしいけど

大丈夫かなぁ


寝たままだけど何とかごはんを食べてお水も飲んでくれてひと安心


え!ちょっと待って!

勝手に歩き出したやん!

仮母ちゃん数分前まで真剣に「介護のこと学ばなあかんな」とか言うてたのに


はじめまして!

Lotti(ロッティ)です


ドイツの女の子の名前で

“自由なる者”という意味があるそうです


チワワ ♀

推定 7歳〜

体重 4.2kg

フィラリア抗原検査(−)

血液検査 問題なし

8種混合ワクチン済み

※将来的に心臓薬が必要になる可能性あり


6/21 避妊手術予定


ちょっとアルくんに似てるな…


はじめまして!

Leyna(ライナ)です


同じくドイツの女の子の名前で

“小さな天使”という意味があるそうです


チワワ ♀

推定 10歳〜

体重 5.05kg

フィラリア抗原検査(−)

血液検査 ALP値高め 避妊手術時再確認予定

8種混合ワクチン済み

心雑音あり 心臓薬投薬開始

乳腺腫瘍 切除予定

右眼 白濁(見えていません)

左眼 腫瘍(イボ)点眼開始

歯がありません

6/24  避妊手術予定


この日、代表からこのコたちの写真が送られきて「女の子の名前ふたつ考えといてね」って言われたから準備したんやけど…

“小さな天使”とちゃう!

 “大きな天使”やった 笑


毛がしょぼしょぼだけど食生活改善してふっさふっさになろうね♡←なりますように


わが家にやって来た

第14代目預かりっコの Lotti

第15代目預かりっコの Leyna 

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3886.html?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR38bbo3CSLexat7NURavLCTSfgbtdPzT54Y8rVKZ05r_aFCLRjdv_muPAg_aem_AbaeV-UAcdl5vGi-8SCEmxPSn7aUG3sF9_mp4xvASmDMJYYdgr0n1EXM6uRPiCQKJjguOaeRsgLkwNOt8xpup_vc


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3887.html?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR04dh4s7jo6Usz8NU1nqvb0qilCCBpGja13MQi_sr40ci2uRh9Zy_1m1Ko_aem_AbYjExQHVXd29Jwf3CXWGwdmdxCp_uucJ8gisjuPxojfE5czLZLtsD0XBfjjeemSDijGyh-gJ8mwWIYZxmEok8ph